検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:198,122 hit

6話 ページ6

「一緒に行きたい、連れていってくれ!」

彼の瞳が揺らぐ。

けど、すぐに眉間にしわが寄った。

「駄目だ、今から行くところはすごく危ない所かもしれないんだ、だから家に戻れ!お婆さんやお爺さんを悲しませるな!」

炭治郎が何を言いたいのかなんとなくわかる。

家族を大切にしろって、多分そう言いたいんだと思う。

亡くしてまだ数時間しかたっていないのに、彼はとても冷静だった。自分だったら、こんな風に他人を気遣えたりなんてきっとできない。

「ばあちゃんに、追い出された」

「え?」

「友達なら力になってやれって……自分で決めなきゃいけなかったのに、ごめん…」

戸惑った表情になった彼を、俺はもう一度抱きしめたのだった。









炭治郎の近くには禰豆子がいない。

「禰豆子は…?」

「…籠の中だ」


え、籠?

確かに炭治郎は竹籠を背負ってる。

でも禰豆子が入れる大きさじゃない、これだと体半分入れるかどうか…

俺の脳裏に嫌な考えが湧き出てくる

まさか、あの怪我が原因で禰豆子は死……

「違う!」

俺の考えを読み取ったかのように彼が言う

「なんで、籠なんかに…」

「…それは…」

炭治郎はぐっと言葉を詰めていた。

どれくらい立ち止まっていたか、どちらともなく動き出すと互いに同じ速度で並んで歩いた。顔を盗み見ると、彼は前だけを向いている。

「禰豆子、怪我は大丈夫なのか?」

禰豆子の怪我が心配で、、何となく口に出してみる。

「…うん、怪我は本当に何でもないんだ」

「そっか、籠の中きつくないかな?」

「少し窮屈かもしれないけど、それも大丈夫だ」

炭治郎が、大丈夫というなら、きっと大丈夫なのだろう

嘘がつけない男だということは俺がよく知っている。

「A」

また沈黙が訪れたと思ったが、それを破ったのは炭治郎だった。

「ちゃんと話すから…禰豆子の事…」

少し待ってほしいと懇願する彼に、俺はただ頷いた。

その表情が強張っていたのを彼は気づいていたのだろうか。

7話→←5話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 夢小説 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:矢月 | 作成日時:2020年2月15日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。