検索窓
今日:1 hit、昨日:34 hit、合計:2,689 hit

172話 カンコさん ページ45

カンコ「ああ、私はどうすれば・・・。私にはコウもいるのに」

『コウ・・・?息子さんですか?』


もう全部知ってる。なんか罪悪感が


カンコ「コウは今三つで、もう子育てにつかれてて」
『三歳ですか。それは大変そうですね。ようやく言葉を話し始めたくらいですか?』

カンコ「そうよ。お母さんお母さん、何をするにもお母さんで・・・本当にかわいい私の子。でももう限界。お金ももうないし」


金銭的に苦労しているということか。

調べによるとカンコさんは定職についてるわけではないし、学歴もあるわけじゃない。寺子屋に行ったかどうかの資料さえも出てこなかった。

今の仕事はスーパーのパート。人間関係も軽薄で、親身になって話を聞いてくれる人はいないと思われる。

カンコさんは今二十六歳。一緒に働いているのは学生とおじさん店長、四十代の主婦ばかり。


環境が違いすぎる。


『やっぱり、一人で生活費を稼ぎながらお母さんをやるのは大変ですよね』


ここで気持ちわかりますとは言ってはいけないと思う。

恥だけどここは詐欺師の手法を参考にさせてもらおう。


詐欺師はターゲットを決して否定しない。最初はとにかく親身になって話を聞き、共感する・・・というイメージがある。


詳しくはよく知らないけれど人の心に入り込むのなら彼らを見本にするのが一番だよね。


カンコ「そうなのよ・・・!!なのにあの人は、私のことなんて知らないって。コウは俺子じゃないからお前ひとりで育てろよって。

私は、私はただ・・・ただ!!」


『ひどいですね。その人は。あなたみたいな素敵な人を簡単に切り捨てて』
カンコ「そう、そうなのよ!!」


すごく叫ぶなぁ・・・

お客さんがまだみんな、こっちを見てる。


『・・・そうですね。お金に困っている・・・とは借金ですか?』

カンコ「考えています。コウをもう保育園に入れたくて」


『保育園ですか。やっぱり空きないですか?』
カンコ「全然ないわね。どこを見てももう一杯で。値段もうちには結構厳しいし」


『そうなんですね。保育園・・・知り合いに保育園を経営している方がいます。ここから徒歩十分圏にあるんですけど・・・』


カンコ「まあ。いいんですか?」
『もちろんです』


と言ったけど、許可してもらえるかはわからない。

173話 どんなときにも役に立つのはやっぱりお金→←171話 カンコさん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すわり | 作成日時:2022年11月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。