検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:2,671 hit

168話 監視カメラ ページ41

カンコさん、どんな顔をしてたっけ。

調べてまとめた資料があったはず。全部まとめてパソコンに保存してある。


家宅捜査に入られて、パソコン調べられたらヤバいな。

セキュリティは結構かけてあるし、入るためにはパスワードとかを、一つも間違えずに入力しなければいけない。

三回失敗するとパソコンごとデータを自爆するように設定してある。

いや、改造したといったほうが正しいか。


爆発物処理班なんて、そんな頭を使う班はうちにはない。

けど、私に聞いてきて教えた人は何人かいた。


「失敗したら死んじゃうかもよ?」って脅したのに、「へーきへーき。もともと命かける仕事だしさ」とか言ってたな。


そんな人が、五人くらいいた。

うち一人は、残念なことに殉職してしまったけれど、残った人には結構きっちり教えてあげた記憶がある。


後悔はしてないけど、やっぱりちょっと過去の自分が恨めしい。


多分このくらいなら爆弾解除されちゃうかな。

いや不発で爆発しないのが一番だけど。

たとえ元だろうが何だろうが、家族が自分のせいで死ぬのは辛くて苦しい。


でももう爆弾は複雑に細かくくっつけてしまったから、もう取り出す気はしない。


どうかうまいこと取り出すか、爆発したー!!とか言って誰もケガしないことを祈ろう。

過去の自分とそいつらが気付いてうまいことやると信じよう。


あ、監視カメラとつながった。これで映像が見られる・・・けど死角が多いな。

もう一つくらい・・・ってない。監視カメラ一つだけだ。


こんな死角の多い監視カメラで本当にちゃんと監視できているのだろうか。

この監視カメラの目的は監視カメラがあるからここに盗みに入るのやめよーって思わせるためだけ?


それでも監視カメラの役割はしっかり果たしているけど、私にとっては不便極まりない。

さすがに新しくカメラを設置するのはリスクが大きすぎるしそこまでのリスクを負ってまでつけなければいけないほどは不便では・・・ない。


なんとかしよう。これで

169話 ばいばいしたのに→←167話 マイルームイズベリー・・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すわり | 作成日時:2022年11月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。