検索窓
今日:26 hit、昨日:0 hit、合計:2,680 hit

156話 よくぞご無事で・・・あれ? ページ29

松ちゃん砲が大きな騒音を立て始めた。


銀「あれ、何この音?」


旦那がそうつぶやいた瞬間に、松ちゃん砲の閃光はすぐ目の前まで来ていた。

耳をつんざくような轟音。真っ暗になる視界。


爆発に巻き込まれるってこんな感じなんだ〜なんて他人事みたいに思いながら、おそらく煙であるものを見ていた。


ちょっと時間が経って、体感的には一分くらい、実際は数秒で煙が晴れた。


そして、私たちを砲撃から守るように立っていた人がいた。

何と傘一本で松ちゃん砲を防いだのだ。


新「ぼ、坊主さん!!」

『海坊主さん?』


海「フー・・・俺も焼きが回ったようだ」

銀「いや、髪の毛も焼きが回ってるけど」


確かに海坊主さんの髪の毛はチリヂリになってるけど。


海「他人を守って、くたばるなんざ・・・」


そこまで言って、坊主さんは倒れてしまった。


銀「お、おい!!」
『え!?生きてますか!!』


新「ハ、じゃない坊主さん!坊主さんしっかり!!」
銀「おいハゲ、右側だけ、ハァゲェェ!!」


すごいハゲって言われてる。


『神楽ちゃん、目覚めた?』

神「うん。なんとか」
『よかったぁ・・・心配したんだよ?』

神「ごめん・・・でもお前も心配されまくってるヨ。今に税金泥棒共が駆け上がってくるアル」

『あーーーーーーーー逃げていいかな』

神「ごめんヨ。ありがとナ、理亜」
『いーえー。友達だもん。海坊主さんのところへは行かなくていいの?髪毟ってたけど』

神「後でちゃんと行くアル。じゃあな理亜」

『ばいばーい』


神楽ちゃんあっさりとしてるなぁ・・・。でもそこが神楽ちゃんのいいところだよね。

神楽ちゃん無事でよかった・・・あれ?


そういえばあんまりにも普通に動いて話してたから忘れてたけど、神楽ちゃんお腹ケガしてたよね。

それも結構深く。


『待って神楽ちゃん!!はいこれ塗り薬。朝と夜二回塗ってね!足りなくなったら屯所に来てくれればあげるから!!』

神「おう・・・ありがとナ」
『今度こそ、ばいばい』

157話 勢いあまってやってしまった→←155話 あとちょっとの酢昆布



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すわり | 作成日時:2022年11月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。