検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:2,663 hit

143話 海坊主〈子作りは計画的に〉 ページ16

理亜視点

沖「海坊主?なんでィそりゃ」
『海の中にいるおっきな妖怪。人を襲うやつ』


隊「違う違う。そっちじゃない」
隊「そんなことも知らねーんですか二人とも。常識よ常識」


妖怪じゃないんだ。いったい何?


沖「俺にも見せてくれィ」

隊「ちょ、押さないで下さいよ」
隊「くさっ。誰かくさいぞ脇洗え」


男所帯だから、あるあるだと思う。

海坊主、海坊主・・・そういえば、習った気がする。

エイリアンハンターだっけ?確か夜兎でとっても強い。
そんなお人がなんでここに。


隊「早い話、エイリアンバスターってやつですよ。第一級危険生物を追い、駆逐する。宇宙の掃除人です。
奴はその中でも最強と歌われる大物で、一掃除人でありながら各国家にも顔が利く大物です。
数多の星を渡り、数多の化け物を狩ってきた男。付いたあだ名が海坊主。行ける伝説ですよ」


知らない人だ。というか設定が中二くさい。


沖「ふーん。それでその伝説がなぜここに」
隊「えーなんでも、エイリアンが江戸に逃げ込んだとか」


江戸滅亡したりしないといいけど。


近「わざわざのご忠告、感謝します。あとのことはこちらで何とかするのでご安心を。
えーしかしあれですな。まさかあの海坊主殿とお会いできるとは、感激の極みであります。えー地球へはやっぱりエイリアン狩りですか?」


おおすごい。近藤さんがちゃんと敬語を使えてる。

しかもちゃんと海坊主さんの存在知ってた。


海「キノコ狩りみたいな言い方やめてくんない?野暮用でね、エイリアンなんぞよりよっぽど手のかかるやつを追ってきたのよ」

近「おお。海坊主殿が手こずるほどのお相手とは。さては、これですか?」


小指を立てる近藤さん。


海「フフ。女には違いねェがな」



その後、海坊主さんは屯所を後にした。


『近藤さん、どうだった?実際話してみて』
近「狩人って感じの方だった」


狩人か。

狩人なら、帰る家がないとやっていけないと思うんだけど。

だって敵だらけの所に行って、しかも見た感じ一人ででしょ。心休まる場所がなければやっていけないと思う。精神的に

144話 パンダエイリアン→←142話 サンタの正体



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すわり | 作成日時:2022年11月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。