検索窓
今日:30 hit、昨日:0 hit、合計:2,684 hit

142話 サンタの正体 ページ15

『クリスマスプレゼント、本当にありがとう。すっごく嬉しかったです』


何だろうこれ。どうして小学校の誕生日会で物貰った生徒みたいになってるんだろう私。

まいっか。クリスマスと誕生日に今は大きな違いないし。元はキリスト教の生誕祭何だっけ。
じゃあ本当に誕生日か。


『クリスマスのサンタが思っていたより十倍くらい多くいたことが、今年のクリスマス一番の驚きです』


こんなに大勢いるのに、会場が一気にシーンとする。会場と言っても皆が二日酔いに苦しみながら朝ごはんを食べている食堂だけど。


隊「そ、そうだね。俺たちサンタに頼まれてやってたんだよ!な!?」
隊「そうだよな」


なんか・・・嘘っぽい?


沖「バカだ!!本当はな、サンタなんて 土「総悟ォ!ちょっと黙れいるぞ。サンタは本当にいるぞ」いや必死すぎやせん?」

『本当だすごく必死だ。土方知ってる?世の中にはね、サンタ免許って言うのがあるんだよ。
それにお姉ちゃんがサンタいるって言ってた。いないって言うのは嘘なんだよって』


それに何となく同意してくれる皆。目が泳いでたり逆に据わってたり。

目を見ればそれが嘘か本当か分かるというけれど、本当なんだなと改めて実感した。

これは嘘である。

では何に対する嘘か。この流れでそれが分らないほど馬鹿ではない。


『サンタさんって、本当はいないの?会社もないの?』


ここで見たいのは、回答じゃなくてみんなの顔色。

どんな顔で、どんな目で、どこに視線を送っているのか。


視線をそらして、壁やほかの人の顔とかを見ていたら嘘だし、困った顔も嘘をつこうとしているように見える。

そして、私の視界に映る人は全員そういう顔をしているのだ。


つまり嘘・・・?

うーん・・・今年はみんながサンタの代わりをしてくれてた。それはとっても嬉しい。

よくよく考えたら合理的じゃないような気も・・・まいっか。


『神楽ちゃんと遊んでくる。約束はしてないけど』




神楽ちゃん空いてるかな。よく考えたらクリスマスだし、何か予定あるかも。

聞くだけ聞いてみよう。


『神楽ちゃーん!!あそぼー!!?』

神「ん・・・理亜アルか?今日何にも予定ないアル!!遊ぼう!」
『どっか行く?』

神「おいしいものを腹いっぱい食るアル。銀ちゃーん!!お小遣いプリーズ!!」
銀「うちにそんな金があるわけねェだろ!!頭おかしいのか!!」


この人は本当に大人なのだろうか。

神楽ちゃん、本当に悪質な環境で働いてるんだ

143話 海坊主〈子作りは計画的に〉→←141話 プレゼントをくれたのは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すわり | 作成日時:2022年11月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。