検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:12,000 hit

〇1 ページ4

マンマに友達に会いに行くため、しばらく帰ってこないことを伝えるとかなり話し合った後に

「…あなたがここまで真剣な目で言うなら、仕方ないわね」

と、許しをもらえた。

「ありがとう!マンマ!」

マンマにハグをした後、「行ってきます」というと、マンマはいつも通り「いってらっしゃい」と言ってくれた。


「とうとうこの時が来たのね…必ず、帰ってくるのよ、A。あなたは、夫のようにはならないで」




「…出てきたはいいが、どこに行けばいいのか」

困った、困ったぞ!

手掛かりというものが名前くらいなもんだ!

「き、聞いて回るしかないのかな」

人と話すのは、どうにも苦手だ。

何を話せばいいのか。そもそも、話しかけるにはどうするのか?

これらを考えたうえで話すということだろう?

「ぐ…やりたくないが」

これも、トリッシュの為だ。

頑張れ私…頑張れ私!


「おや?どうしたんだい、Aちゃん」

「え!?あ、おばさん?」

いきなり、話しかけられてびっくりした…。

なんだ、知り合いのおばさんじゃん。

「いや、何でもありませんよー」

「そんなこと言ってー!何か困ってるんでしょ?」


一応聞いてみるか…。

「えーっと、と、トリッシュ見かけませんでした?」

「…知らないね」


あれ?一瞬、驚いた表情をした?

「本当に知りませんか?」

「知らないよ。力になれなくてごめんねえ」


……本当に知らないのか?この人?

一瞬見せたあの表情の中に何かを感じた。

でも、このまま詰め寄っても情報は出ない。

どうすればよいのか…。

「それじゃあね、私はこれで」

「あ!」


このままだと行ってしまう!

ど、どうしよう!




―――トリッシュは男に連れられた―――


え?なに?



―――二人は港に向かった―――



「うぐ…!」


なにこれ、頭が痛い!

いや、それより!

さっきのは幻聴?なに?なんだったの?


「Aちゃん、どうしたの?大丈夫?」

「……大丈夫です。おばさん、トリッシュは港に行ったんですか?」

「え!?なんだい、知ってたのに聞いたのかい!」

「まあ、はい」


どうやら、合っていたらしい。



「大きな声で言えないから、ちょっとこっちきなさい」

「は、はあ」


さっきは渋ったのに、教えてくれるのか…。

道の端っこに寄り、おばさんは小声で話し始める。

〇2→←〇プロローグ2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.5/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:ジョジョの奇妙な冒険 , トリッシュ・ウナ , 黄金の風   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:羊羹 | 作成日時:2019年10月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。