検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:55,168 hit

第四十九話 ページ9

風の噂を頼りに来たのは…もうすぐ戦場となる場所。


ここに来るまでに何人もの人に止められたけど、それを笑顔で受け流してここまで来た。


…あの人が、いるかもしれない。


可能性があるなら、私はどこへだって行く。


けど、あと三刻もしないうちにここは戦場に変わると思うと震えが止まらなかった。


だって、私も殺されるかもしれないから。





 ドクン…ドクン…ドクン…ドクン…





「にゃー」

「!?」

猫…!?

「…ここは危ないよ。あっちへ…もっと遠くへお行き。」
「シャーッ!」

近付くと猫は威嚇して。

「いたっ…。」

猫は私をひっかいて、どこかへ行ってしまった。

…逃げてくれたならいっか…。





 ドンッ!!!ドンッ!!!

大砲の音。

同時に、敵陣に乗り込む勇ましい声が聞こえた。

「…!!」

戦が始まったんだ…。






 キンッキンッ

 ドンッ


金属音に、銃声。



 「ぐああああっ」

 「どうか…。どうか命だけは……あああああっ!!!」


人が、…倒れてく。




私は茂みに隠れ、じっとしていた。

戦場と言えど、中央ではないからあまり近くから声はしなかった。

それでも、そういった声や音は耳に聞こえてしまって。

聞きたくなくて、必死に耳を塞いだ。



駄目だ…。



直感的に思った。

このままここにいれば、私が壊れる、と。


そう思った時、




足音が、近付いて来た。



 

第五十話→←第四十八話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
187人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 原田左之助   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あめ(プロフ) - 八福神さん» 早速のコメをありがとうございます!通知オンにしてくださってたんです…!?懐かしいと言っていただけることに感激しております…!!相変わらず拙い文章ですが、よろしくお願いします! (2021年4月15日 23時) (レス) id: c4879c790e (このIDを非表示/違反報告)
八福神(プロフ) - うわぁぁ、懐かしい!。゚(゚´Д`゚)゚。7年越しのあとがき!!私ももう成人してしまい、夢小説を書くことが減りましたが、この小説が更新されたと通知が来た時にあの頃が懐かしくなりました!青春()だったなぁ…。連載再開、とても嬉しいです! (2021年4月15日 14時) (レス) id: 65f524c224 (このIDを非表示/違反報告)
雨星(プロフ) - オタクチャンさん» はじめまして!ありがとうございます(*^_^*)更新頑張ります…(;^ω^) (2014年12月15日 14時) (レス) id: ce9118306d (このIDを非表示/違反報告)
雨星(プロフ) - あっちゃん25さん» 長い間コメントを見ておりませんでした…申し訳ないです…m(_ _)m更新が大分遅くなってきてしまい、これまた申し訳ないm(_ _)mあっちゃんさんありがとうございます! (2014年12月15日 14時) (レス) id: ce9118306d (このIDを非表示/違反報告)
オタクチャン - はじめまして!続き楽しみにしてます(^o^)/更新頑張って下さい。応援してます! (2014年12月10日 18時) (レス) id: 8d5d205d7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あめ(雨星) | 作成日時:2014年6月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。