検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:55,170 hit

結び目 5 ページ24

「…そりゃあ、遠慮しますよ」
近くに来たことで、以前よりずっと戦いの凄まじさを実感するようになった。
それに、左之助さんの忙しさもずっと見ている。
この人にあるのは私だけじゃないと、痛いほど理解している。
「荷物になりたくないですから」
「…荷物、か」
左之助さんが足を止めた。どうやら目的地に着いたらしい。
「今日、山南さんに何か言われたんだってな」
「え?」
「さっき土方さんに聞いたんだ。まあ、入ってくれるか」

通されたのは左之助さんの部屋。促されるまま、私は部屋へ足を踏み入れる。
「山南さん…という方の話は確かに聞きました。私にも力になれることがあるって。あの赤い薬が完成したら新選組は巻き返せるって」
強いては、平和な世を生きる為に。
私はどうしても左之助さんに生きて欲しい。死なせたくない。
「…土方さんと千鶴ちゃんには止められたけれど。できることがあるなら、私はしたいです」
結局私は、浅ましい。
新選組の為協力したいという表面に隠れて、本当は私が左之助さんと生きたいから、ここで居場所が欲しいから、そんな理由ばかり持っているのだから。
意思を告げた瞬間、左之助さんの顔つきが変わる。
「お前、何言ってやがんだ…そんなのは必要ないって、土方さんにも言われたろ?」
確かにそう言われた。けれど。
「役に立ちたいんです。いつまでも甘えていたくない。…ただでさえ、私は邪魔なのに」
「A…!!」
私の言葉に怒ったのか。距離を詰めた左之助さんは強い力で私の肩を掴む。
「っ、」
目前の左之助さんの瞳には、怒っているような、悲しんでいるような、複雑な感情が見えた。
「邪魔だなんていつ誰が言った」
いつになく低い、冷たい声。まるでふつふつと怒りが湧いているような、そんな風に左之助さんから言われたのは初めてだった。
「そんなのは自分で分かります…」
「じゃあそれはお前の勝手な思い込みだろ!?」
「思い込みじゃありません!!」
すぐに否定されてカッとなった私は、つい大きな声を出してしまった。
左之助さんも驚いたようで、目を見開いている。
「…事実です。私が傲慢に、貴方に会いたいと何も知らずに押しかけて、居座って…。図々しい、刀も握れない女のくせに…」
事実以外の何物でもない。私の存在は新選組の和を乱している。
そのまま、私は感情に任せて言ってはならないことまで言ってしまう。

「左之助さんも…私が来て本当に良かったと思ってる?来るなよって、思ったんじゃない?」

結び目 6→←結び目 4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
187人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 原田左之助   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あめ(プロフ) - 八福神さん» 早速のコメをありがとうございます!通知オンにしてくださってたんです…!?懐かしいと言っていただけることに感激しております…!!相変わらず拙い文章ですが、よろしくお願いします! (2021年4月15日 23時) (レス) id: c4879c790e (このIDを非表示/違反報告)
八福神(プロフ) - うわぁぁ、懐かしい!。゚(゚´Д`゚)゚。7年越しのあとがき!!私ももう成人してしまい、夢小説を書くことが減りましたが、この小説が更新されたと通知が来た時にあの頃が懐かしくなりました!青春()だったなぁ…。連載再開、とても嬉しいです! (2021年4月15日 14時) (レス) id: 65f524c224 (このIDを非表示/違反報告)
雨星(プロフ) - オタクチャンさん» はじめまして!ありがとうございます(*^_^*)更新頑張ります…(;^ω^) (2014年12月15日 14時) (レス) id: ce9118306d (このIDを非表示/違反報告)
雨星(プロフ) - あっちゃん25さん» 長い間コメントを見ておりませんでした…申し訳ないです…m(_ _)m更新が大分遅くなってきてしまい、これまた申し訳ないm(_ _)mあっちゃんさんありがとうございます! (2014年12月15日 14時) (レス) id: ce9118306d (このIDを非表示/違反報告)
オタクチャン - はじめまして!続き楽しみにしてます(^o^)/更新頑張って下さい。応援してます! (2014年12月10日 18時) (レス) id: 8d5d205d7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あめ(雨星) | 作成日時:2014年6月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。