検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:46,927 hit

無情 ページ40

Aside






今日は秀明を休もう。


事務員さんに言いに行く。


了承をもらってから、市役所に行く。


緊張する...。


鞄の持ち手をぎゅっと握る。


さぁ、行くよ。


黙ったまま、市役所の中に入っていく。


話さなきゃ。


でも、正直誰に何を言えばいいのか分からない。


もしかすると、養護施設に言いに行った方がいいのかな。


う〜ん...。


ここにいるのも怖いし、やっぱり養護施設のほうに行ってみよう!




〜養護施設〜


着いた...。


夢「あの、すみません。」


取りあえず、事務所の方へ行く。


職「どうしました?」


夢「実は私...。」


手足が震える。


痣が思い浮かぶ。


でも......。


言わなきゃ、一番大切なものを失うことになる。


頑張れ。頑張れ。


夢「あの、親に捨てられてしまったんです...。」


職「え!?それは辛かったね。だったらこの施設に入って。お友達もたくさんいるよ。」


夢「あ、あの、でも、私...、家を出たくないんです...。わがままだって分かってますけど、わ、私を家に住まわせてください...。」


職「そうだね。離れたくないよね。でも、一人では暮らしていけないよ。」


職員さんが、あくまでも優しく言う。


夢「で、でも、あの家を出てしまったら、一番大切なものを失ってしまうんです。思い出だってあるんです!」


なぜか、強気になれた。


それは多分、KZを失うのが怖いから。


すると、職員さんの顔から笑みが消えた。


職「駄目ですよ。ここにいれば幸せになれるんですから。」


冷たい。


そう思った。


夢「私が幸せと感じる場所は、家なんです!」


職「いいえ、入ってください。」


あぁ...。


分かってもらえない。


時計を見る。


もうすぐ秀明が終わる時間。


大変っ!


皆が家に来ちゃうかも!


早く帰らなきゃ!


夢「今日の所は家に帰ります。明日、また来ます。」


何か言っている職員さんを無視して、事務所を出る。


施設に背を向けて、家に帰る。


なんて無情なんだろう。


やっぱり分かってもらえなかった。


でも、明日も来る。


分かってもらえるまで、何度だって来てやる。


頭だって下げる。


KZを失わずに済むならば。

問→←大人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

wing - いつも楽しみにしています!疲れない程度に頑張ってくださいね!私は、翼と夢主が引っ付いてほしいです!出来たらですけどね、もちろん!!応援してます! (2021年10月11日 17時) (レス) id: 18791fc809 (このIDを非表示/違反報告)
吹雪姫 - 翼のが見たいです!翼の番外編作ってね!!!出来たらでいいよ!もちろん! (2019年7月28日 9時) (レス) id: c4455a25af (このIDを非表示/違反報告)
yuri - 涼宮美桜さん» わぁぁ、返信遅れてごめんねっ!決まってないなぁ...。上杉君あたり?...というか更新しなきゃ...。 (2019年1月2日 1時) (レス) id: cbe69faa9b (このIDを非表示/違反報告)
涼宮美桜 - 超面白いです!これからも更新頑張ってください!応援してます!!オチは決まってますか? (2018年11月29日 21時) (レス) id: 73c1c90619 (このIDを非表示/違反報告)
yuri - 良かったです♪ (2018年2月11日 23時) (レス) id: 679cac68ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2017年12月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。