検索窓
今日:11 hit、昨日:43 hit、合計:198,006 hit

…遠慮無い視線… ページ21

部屋に甘い香りが充満し始めた。

あれから1時間、創意工夫し考案のA手作りドリンクの真っ最中。


何を入れているのか時々確認しに行った。

基本ベースはクロロが作った珈琲のまま。

先程と同じ様にチョコやマシュマロ、キャラメルと蜂蜜を投入。

加えて栗と苺を擦り潰し、庭にあった葉を入れて煮詰めていた。



「この葉は何か意味があるのか?」


『何かのテレビで見たんだけど、鍋に葉っぱ入れてるの見た事があるから入れてみたの』



ベイリーフに見立てているのんだろうが、どう見てもAが使っているのは全く別物だ。

Aも飲むであろうから毒ではないかスマホで確認したが、人体には無害なものだった。



「さっきよりこう…重みを増してる様に見えるな」



控え目な表現であるがつまりはドロドロだったものが「ドロッドロ」へ進化。



『ジャポンのあんこ?っていうのがあって入れてみたの。 あとジェリービーンズも』


「へ、へえ…」



煮詰め過ぎなドロッドロな飲み物らしきものとは対象的な清々しいAの笑顔。



『クロロも飲む?』


「俺はいい。 今一食欲が無いからな」


『そっかー…残念』



危ない危ない。

Aの笑顔にほだされて、またつい興味本位で口に入れそうになってしまう。



『あ、点滴がもう切れるね。 もう1本足す?』


「いや、ヒソカに笑われるから外してもらえるか?」


『うん、じゃあまた寝る前に打っとくか聞くね』


「すまない」



手を洗い、消毒液と小さなカットバンを用意してスルッと針を抜き後処置もしてくれる。

医療従事者に向いているから今からでも資格を取って病院勤務でもすれば良いのにと思う。



『はい、ここ少し指で押さえててね』


「分かってる」



一日、たった一日なのにAのお陰で随分と楽になった。

点滴のお陰もあるだろうがAの献身が気力を漲らせる。


その時、ドゴッという重みを持った音と何かを引きずる音が玄関からして身構える。

ヒソカのお出ましだ、1時間で来るとかどんだけ全力出してんだとクロロは顔をしかめる。



「ヒソカとは特に喋ろうと気を遣わなくて良いからな」


『う、うん…』



鍋にかけた火を止め2人でヒソカを出迎えに行く。

とは云ってもヒソカは既に玄関を突破しているが。



「久しぶりだねクロロ♧ で…そちらのお嬢さんは?」






ヒソカは目を細め品定めでもする様に遠慮無くAを見る。

獲物を定め、襲い掛かる前の顔で。


.

…礼儀正しい男…→←…毒より堪える…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (340 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
415人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みお(プロフ) - あー…ほんとに主様の作品大好きです…。今日一気読みしてもうほんとに好きです(?) (2022年10月2日 23時) (レス) @page48 id: 98c132f21e (このIDを非表示/違反報告)
和花 - 絵めっちゃうまいし、とても面白いです!他の話も読みました!ゆーじさんが描く話、とても大好きです! (2022年2月9日 14時) (レス) id: 7730c8acb7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーじ - メッセージありがとう〜!もう週明けになっていたとは…時間の流れが早過ぎて驚いた。遅くなってしまって本当に申し訳ないです!スミマセン…!! (2019年2月25日 1時) (レス) id: 48b034f42e (このIDを非表示/違反報告)
kaya(プロフ) - テスト前故しばらく浮上してませんでした...。気づいてなくてすみません(汗)桜の方、ちょっと覗いてみてください。更新はまだ先になります。次の更新も、楽しみにしててください!絶対ですよ! (2019年2月22日 21時) (レス) id: 504932b45f (このIDを非表示/違反報告)
ゆーじ - kayaさん» こんな自分がkaya様を何と呼べばいいのか…!!!?か…かや…kayaさん!!もー本当にイイ子だー…ちゃんと躾されていい友達にも恵まれて素晴らしい人生歩んでいそう。勿論辛い事もあると思うけれどそれでkayaさんの才能を潰さないようにね。kayaさんの夢、叶う事願ってるよ。 (2019年2月20日 1時) (レス) id: 48b034f42e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーじ | 作成日時:2018年11月4日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。