検索窓
今日:39 hit、昨日:8 hit、合計:197,930 hit

…問題、大問題… ページ14

Aはシャワーを浴びながら鼻歌を唄っている。

その音を聞きながらインスタントコーヒーを作る。


食欲は無いが胃に何か入れておかねばAがむくれると思ったからだ。

2人分用意して小さなテーブルに食べたフリをしたミカンの缶詰めを置くのも忘れない。



『クロロー出たよー。 あ、ちゃんと食べたんだね』


「ああ」



ほら騙された。

子供の頃のまま大人になった様なAについ喉から笑い声が漏れてしまいそうになる。

変わったのは見た目だ、面影が残っているのは瞳だけで随分と可愛いらしくなっていた。



『うぐっ…珈琲の匂いが…!!』


「苦手なのか」


『…何かね…酔いそうになるの』



ごめんね、とクロロに謝り申し訳なさそうな顔をするA。

だが折角淹れてくれたのだから、と鍋に珈琲を入れ火にかける。


どうするのかと思ったら床下収納を漁りホワイトチョコレートを手にしていた。

丸ごと一枚それを鍋に入れて「珈琲ではない何か」に変化させようとしている。



「お子様だな」


『何か問題でも!?』



甘ったるい香りがキッチンに充満する。

それでも物足りないのかマシュマロやキャラメル、蜂蜜まで投入して顔が引攣るクロロ。



「…そこまでするなら紅茶にでも変えた方が早いんじゃないか?」


『クロロとの合作! よし、出来たー!』



それは合作とは云わない。

そもそも自分はそんな何か分からないものを作りはしない。



『一緒に飲もう』


「…俺は珈琲でいい」


『えー、美味しいかもしれないよ?』



味見無しで勧めるのかと更にAの食への関心度にクロロは警戒心を強める。

やっと落ち着いて席に着きそれぞれの飲み物を口にする。

無表情で謎の飲み物を飲み込むAに恐怖しかない。



「…美味い…のか?」


『ヤバい。 目茶苦茶美味しいけど二度と作れる気がしない』



適当に菓子類を全部投入したのだから恐らく不可能。

興味に負け味見程度にそれを飲んだクロロの顔が青ざめる。



「…」


『美味しいよね!? 私天才かも!?』



吐かなかっただけ褒めて欲しいと思うクロロ。

全ての甘味が喧嘩しているドロドロの「何か」。



『フルーツポンチの汁も入れてみて大量生産しよう!』


「…頼む…頼むから止めてくれ……」






世間には色々な人間がいる。

戦闘に不向きな人間はいる。

商売に不向きな人間もいる。






Aは絶対に(・・・)料理をしてはいけない人間認定するクロロだった。


.

…流星街出身者…→←…純粋ゆえ馬鹿…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (340 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
415人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みお(プロフ) - あー…ほんとに主様の作品大好きです…。今日一気読みしてもうほんとに好きです(?) (2022年10月2日 23時) (レス) @page48 id: 98c132f21e (このIDを非表示/違反報告)
和花 - 絵めっちゃうまいし、とても面白いです!他の話も読みました!ゆーじさんが描く話、とても大好きです! (2022年2月9日 14時) (レス) id: 7730c8acb7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーじ - メッセージありがとう〜!もう週明けになっていたとは…時間の流れが早過ぎて驚いた。遅くなってしまって本当に申し訳ないです!スミマセン…!! (2019年2月25日 1時) (レス) id: 48b034f42e (このIDを非表示/違反報告)
kaya(プロフ) - テスト前故しばらく浮上してませんでした...。気づいてなくてすみません(汗)桜の方、ちょっと覗いてみてください。更新はまだ先になります。次の更新も、楽しみにしててください!絶対ですよ! (2019年2月22日 21時) (レス) id: 504932b45f (このIDを非表示/違反報告)
ゆーじ - kayaさん» こんな自分がkaya様を何と呼べばいいのか…!!!?か…かや…kayaさん!!もー本当にイイ子だー…ちゃんと躾されていい友達にも恵まれて素晴らしい人生歩んでいそう。勿論辛い事もあると思うけれどそれでkayaさんの才能を潰さないようにね。kayaさんの夢、叶う事願ってるよ。 (2019年2月20日 1時) (レス) id: 48b034f42e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーじ | 作成日時:2018年11月4日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。