検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:3,408 hit

願い ページ9

復讐をやり遂げたい先
仲良くしたい訳では無い
仲直りしたい訳では無い
少なくとも自分からそれを求めることは無い
今私は困ってないから

だからこそ、出来るのだ

あの日、中学生の自分は、言葉は下手でも優しすぎた

やられたらやり返してしまえばいい
たとえそれで戦争のようになろうとも構わない
勝ち馬とか負け戦とかそんなのはどうでもいい

ただ傷を与え損ねれば自分の心に
「あの日、やり返したから」と言い聞かせて
歯止めをすることが出来なくなってしまうのだ

第二案
既に布石は撒いている

知人はみんな頭が良い
所謂、凄く高級な人達だ

選んだのではない
普通に生きていたら勝手にそうなった

けどきっと彼らはこれからも高みにのぼっていくだろう
私もそんな彼らに近付きたいと思う

自分の気持ち、まともに伝えても無いくせに
ハブることに時間使ってるだけの連中とは違う

クズとは人間性の出来方から違う

自販機を見る度に10円玉が落ちてないか舌を覗いて探すような、品のない、みっともないことをしない
見るだけで不快な行動をしない

ブスのくせに下敷きで顔を隠すような真似をしない
自己都合で人に不快感を与えるなブス!

まぁなんにせよ 彼らに
お前らのことを話してしまえばいい

それはとてもゆっくりと進む侵略

結局貴方達がやったことは事実だからさ
被害者面してるけど、自分たちが相当に加害者

人生積むことで自覚しろ

よく知ってる
お金とか、そういうの、欲しいというのに勉強はしない

その時点で人としての底なんて見えてる

部活に打ち込んだって結果残せなきゃ
資本主義社会の元では大した意味をなさない

育ちや環境も含めて実力のうち
やたら人を自慢と捉える人間は、
将来のために努力する人間や、最低限の勉強出来る人間がいる空間ではいなかった
人と比較してばかり。劣等感を感じて不満ばかり。不満は愚痴愚痴裏で言うだけ。

自分で状況変えたいなら
優秀になる、結果を出す他ない

内申のため、平常点のため、そのために動くことは何らおかしいことではない

日常や日々に優しさばかり求めるなよ
評価のために評価に合わせた努力をするのがこの社会に生まれた以上は正解だ

民度も低い
今後も期待出来ない

それでも貴方達がもっと生きづらくする可能性をあげるよ

復讐案→←宣戦布告



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.2/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:占いツクール , 復讐 , 人間関係 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

希乃夏(プロフ) - 讐さん» 楽しませていただきます!! (2021年3月7日 15時) (レス) id: 75fdab05b1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 希乃夏さん» フィクションかノンフィクションか、どっちかわからないことを楽しんでもらうことが目的の一環です。良ければ楽しんでください。 (2021年3月7日 14時) (レス) id: 46dd691106 (このIDを非表示/違反報告)
希乃夏(プロフ) - え?これって・・・ノンフィクション? (2021年3月7日 13時) (レス) id: 75fdab05b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年3月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。