検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:23,966 hit

番外編 きりしまさんのたんじょうび in festival (季節ガン無視) ページ11

8月21日。

それは霧島Aの誕生日である。夏のほぼど真ん中の日付であるが、彼女の今日の予定は大事なものが既に入っていた。先に言っておくが、誕生日会ではない。


お祭りである。


ボーダーきってのチョコレート好きと死神級の強さで知られるAは、給料のお小遣い分はほぼチョコレートにつぎ込む強者だ。バナナチョコレート、チョコレートクレープがひしめくお祭りを、逃すはずがない。

「というわけで一緒にお祭り行こう迅さん」

「ごめんA」

かつての恩人に誘いをかけてみるも、あっさり断られた。しかし、日々暗躍だの会議だので忙しい迅が、Aの誘いに応じること自体が少ないので、そんなにショックは受けなかったようだ。

「出水は? 誘わないの?」

「…………………………」

なにも、迅だって好きで彼女の誘いを断ったわけではない。確かに上層部との会議も入っているっちゃいるが………


良い未来に人を導くのが、迅の仕事だ。

Aに関しての未来は昔から見えないが、予測という手がある。


爆弾を投げ込めば、Aはむっつりした顔で黙り込んでしまった。ボーダー本部に来たばかりの時は終始こんな顔だったので、改善してはいるのだろう。

あの、天才射手と謳われる、一人の少年のお陰で。

「出水って、お祭り行くのかな」

「多分行くよ」

「え?」

あまりにもすぱっと答えたので、一瞬Aが惚けた。レアだ。

「誘ってみなって。きっと喜ぶよ?」

ーーーーーーーーーーーーーーー

一方、話の渦中にいた出水公平は、隊室でそわそわしていた。

国近は出水と格ゲー対戦、太刀川はレポートのストレスを模擬戦で発散しに行った。あの人はきっと、来世にも戦闘好きの気質が受け継がれるだろう。強く思う。

「柚宇さんAまだですか」

「それ言われたの7回目〜」

出水だって、普段なら、こんな負け続けのゲームに興じてなどいない。隊長を戦闘狂と揶揄しながらも、結局はおんなじ種族だ。例えば米屋や緑川とランク戦、とか、やりたいことなら沢山ある。


しかし、彼は言わなければならない。


「お祭りに誘うくらい、そんな気負わなくて良いのにね〜」

『誕生日プレゼント? Aなら、お祭りが好きだよ』
は? お祭り? え?と思ったが、念のため調べたら本当にお祭りがあった。日付に見事にドンピシャである。

突然すまないが私が描いたオリキャラを見てくれ(読み飛ばし可)(むしろ読み飛ばしてください)→←お知らせ??



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

藤見日和(プロフ) - あぐおう。そだった……。いいねいいね、太刀川さんと鋼くん (2016年9月26日 19時) (レス) id: 3600278a3d (このIDを非表示/違反報告)
久城墨香(プロフ) - 隠岐くんはだめだよぉー。ネタバレですやん。太刀川さんと鋼くんは!? (2016年9月26日 16時) (レス) id: 696e4784d7 (このIDを非表示/違反報告)
藤見日和(プロフ) - うぬーん………あ!! 隠岐くんがいい (2016年9月26日 13時) (レス) id: 3600278a3d (このIDを非表示/違反報告)
久城墨香(プロフ) - 藤見日和さん» 解説、誰がいい!? (2016年9月25日 19時) (レス) id: 696e4784d7 (このIDを非表示/違反報告)
藤見日和(プロフ) - レムレムさん» あいーっす! (2016年9月5日 0時) (レス) id: 3600278a3d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤見日和 | 作成日時:2016年7月16日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。