検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:77,954 hit

28 ページ28

_







「葵ちゃんて、誠知と付き合っとるん?」

「…えっ、と」



いつも誠知くんを見て、大きいなと思うけれど、柳田悠岐選手は体格もあってか、さらに大きかった。そんな柳田選手は、私でも知っていた。ホークスの顔、と言えるようなひとではないだろうか。

いざ出会って見たら、なんだかとっても豪快なひと。特徴的な話し方で、初対面の壁なんてないかのように、ずばずば話しかけてくれる。



「は、はい。お付き合いさせてもらってます」

「うわー、ほんま?ええなー」

「…柳田選手、既婚者でしたよね?」

「そうじゃけど、葵ちゃん美人じゃから、あいつ羨ましい」



大きく笑って、柳田選手は私を見つめた。意思の強い瞳にどきっとする。このひとは、すごく絵に移しやすいひとだ。周りにきらきら、光が見える。ヒーローっていう言葉が似合うひとだと思った。



「どっちから告ったん?」

「……」

「だんまりなーし!」

「……お仕事に集中してます」

「うわ、ずる!逃げた!」



どうしよう、距離の縮め方が上手で、ペースが波に飲まれていく。描きながらも少し動揺していると、扉をノックする音が聞こえた。

あ、よかった、少し助かった。これ以上、誠知くんとのことを聞かれたら、恥ずかしくて仕事にならないところだった。



「あ、咲」

「お仕事中、失礼します」

「なんじゃ、どーしたん?」

「え?柳田さんが葵さんに、ちょっかい出してないかって心配になって、」

「まだ出しとらん」

「まだって!奥さまが悲しみますよ」

「美人なひとに美人て言うくらいええじゃろ」



扉から入ってきたのは結城さんだった。フワフワしたスカートが今日もよく似合ってる。

結城さん、どうしたのかな。そんなことを考えながら、ふたりの話を微笑ましく聞いていると、結城さんははっと私の方を見た。



「ごめんなさい、集中切らせてしまいましたよね」

「いえいえ、大丈夫です」

「本当ですか?ならよかった…。実は葵に、今後の日程で伝え忘れていたことがあって」



胸ポケットからちいさな手帳を取り出し、綺麗な指先がペラペラと捲る。それをぼんやり眺めていると、結城さんがふと手を止めた。

29→←27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
216人がお気に入り
設定タグ:プロ野球
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aoi(プロフ) - みゆうさん» こちらこそです*楽しみにしています。 (2019年3月5日 1時) (レス) id: 1e8b3648c1 (このIDを非表示/違反報告)
みゆう(プロフ) - aoiさん» 見てきただけて嬉しいです!ありがとうございます! (2019年3月4日 22時) (レス) id: faf8ae436c (このIDを非表示/違反報告)
aoi(プロフ) - みゆうさん» とてもありがたいお言葉ありがとうございます…!意識している部分でもあったので、嬉しいです*そして実は私、みゆうさんのおはなし拝見させてもらってます。私こそ更新楽しみにしています* (2019年3月1日 0時) (レス) id: ddb827d49e (このIDを非表示/違反報告)
みゆう(プロフ) - aoiさんの書く小説、主人公の見ている景色や生活の雰囲気だったり、想像力が膨らんで、心がほっこりする言葉の使い方が凄く好きです。更新楽しみにしています! (2019年3月1日 0時) (レス) id: faf8ae436c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aoi | 作成日時:2019年2月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。