検索窓
今日:12 hit、昨日:51 hit、合計:624,730 hit

36*三半規管 ページ37

タオルやビブスを洗い、干していると何故かパイプ椅子持参で及川さんが来ている。
花巻さんに聞いて、金田一脅迫して私の彼氏が飛雄だと探ったそうだ。


「どうして飛雄と付き合っている事内緒にしてたの?」

「言う必要はないと思っていただけです
…金田一達には及川さんに言わないでって口止めしましたけど。」

「だから、なんで?!」

「…及川さんは昔から飛雄に意地悪してたし、それをネタに私に構ってきそうで。」

「なっ、え?ちょっと…流石の及川さんももう大人だし?そんな事しないから!」

「…隠していた事は謝ります?」


なんで私が謝るんだ?と途中はてなマークが浮かんだ。なんでだろ…?
全てを干し終えて、洗濯かごを手に体育館に一度戻ろうとしたのに、服の裾掴まれてて…


「部活の時間ですよ。」


そのまま腕を掴まれ、逃げようとするもゴリラ並みに強い人から離れられず…結局抱き締められている。
瞬間、鼻をくすぐる匂いに焦り「離して!」と距離を保つ


「…なんでよりにも寄って飛雄なの?」


いつものふざけた雰囲気でもなく、どこか冷めた口調で責められている気分だ。
この人が何を考えているかなんて到底わからないし、知る気はなかった。


「好きだから。」

「A、俺はさかわいいお前には幸せになってほしいって思っているの。
言いたくないけど飛雄は天才だし、バレーの事しか考えてない。」

「…」

「将来的にもその道に進むと思う。
今後寂しい思いも我慢もしなきゃいけないのはAだよ。」



そんな先の事…いや先じゃないのかな?
白鳥沢の牛島選手はユースの日本代表になっている。
選ばれさせすれば飛雄だってそう言う道を進む事もあるはず。


「飛雄がどんどん離れて行って寂しいって思うことない?」

「!!」

「既に感じちゃっている?
今までずーっと一緒にいて、高校から離れちゃったし。」


好きって気持ちだけでは飛雄とは共にあれないのだろうか。
もしかしてこれから先の未来、私は邪魔になるのだろうか…


「及川!何してんだ!?
早く来い!」

「ごめーん、岩ちゃん。今いくよ〜。
ほら、Aも行こう」


ニコニコな顔。


本気の発言か揺さぶりなのか分からないけど、本っ当ブスブスと容赦なく刺して来る。

ただ、無きにしも在らずな未来。

お陰でほんの少し…足元がふらついた。

37*塩対応→←35*捜索活動?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (260 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
797人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 影山甘い感じで可愛い! (2022年3月29日 20時) (レス) @page3 id: 79f191be12 (このIDを非表示/違反報告)
牛乳パン - 飛雄ちゃん可愛いです。及川さん・・・ちょっと悲しいポジションですね。 (2020年3月26日 15時) (レス) id: a04b03fa67 (このIDを非表示/違反報告)
モカ(プロフ) - (名前)さん» 初めまして!コメントもらえて凄く嬉しいです♪甘々の影山君をもっと書けるように頑張ります! (2019年10月2日 14時) (レス) id: d3f4b94a5b (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - はじめまして!甘々の影山最高です。更新待ってます! (2019年10月2日 12時) (レス) id: 993ddb6aa8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モカ | 作成日時:2019年9月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。