検索窓
今日:22 hit、昨日:2 hit、合計:271,037 hit

11 ページ12

お「よし、じゃあ次は部屋紹介かな。Aちゃんついてきて」


私とおそ松さんはソファから立ち上がった


リビングを出て右の廊下を歩く。暫くすると6つ並んだ部屋が見えてきた


お「ここが俺の部屋。隣がカラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松って続いてる」


なるほど。つまり手前から長男〜末っ子ってなってるわけか


お「んで、トド松の隣の部屋が資料室。仕事部屋にはあんま無闇に立ち寄らないでね」


『わかりました』


元より屋敷の中を探索する気はない。私は素直に頷いた


お「で」


おそ松さんは廊下を右に曲がる。そこには、指紋認証と暗証番号の機械が取り付けられた扉があった


お「ちょこっと下向いててね」


私は白い床を見つめた。埃1つない綺麗なこの屋敷、誰が掃除してんだろ…


数秒たつとピッという電子音がして、おそ松さんが扉を開けた


『!』


中に案内される。そこには、ありとあらゆる武器が大量に保管されていた


ライフル、拳銃、ナイフ、日本刀、メリケンサック


漫画やアニメでしか見たことがない武器達が、鈍い光を放っていた


お「ここは武器庫。Aちゃんは多分武器は使わないと思うけど、一応ね」


何て言うか、アニメに見た時とかはカッコいいとか思ってたけど、実際見ると結構怖いな…


まぁ人を殺すために作られた物だし、当然っちゃあ当然だけど


お「特別重要な部屋はこんくらいかな」


じゃあ帰ろう!と再びリビングに向かうおそ松さんの後を追う


バタンッ





ト「あ、お帰り〜」


チ「ねぇ、Aちゃんの部屋どうすんの」


お「大丈夫大丈夫。ちゃんと用意しといたから」


『あ、ありがとうございます』


私は慌てて頭を下げた。するとおそ松さんがクスッと笑った


お「そんなかしこまらなくていいんだよ?Aちゃんはもう、俺らの家族みたいなもんなんだから」


!!


家族?私が?この人達の?


…………良いの?


色々な思いが渦巻いてフリーズしている私に、皆さんが言う


カ「ああ、その通りだ。俺達のことは家族と思ってくれていい」


チ「うん。あ、分かんないこととかあったらいつでも聞いてね」


一「…」(優しい眼差し)


十「Aちゃんはここに居ていいんだよ!一緒に野球しよー!」


ト「うんっ僕ら、Aちゃんともっと仲良くなりたいって思ってるんだ」


1つ1つの言葉と皆さんの目はすごく優しくて



疑いがない訳じゃないけど、家族。ここに居てもいい。その言葉が嘘でも嬉しかった


『ありがとうございます』ニコッ


だから私は、精一杯の笑顔で感謝の言葉を伝えた

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
373人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

vqtamane(プロフ) - 狼さん» そうです! (2016年11月12日 17時) (レス) id: 15a0daf26d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - vqtamaneさん» もしかして、「言の葉の庭」ですか?? (2016年11月12日 17時) (レス) id: 58930f1021 (このIDを非表示/違反報告)
vqtamane(プロフ) - 狼さん» そうなんですか!私はあるアニメで知りました。 (2016年11月12日 15時) (レス) id: 15a0daf26d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - vqtamaneさん» 本当ですか!ありがとうございます!!これからもよろしくお願い致します!私もあの詩大好きだったんで、ちょっと使わせていただいたんですwちなみに万葉集です! (2016年11月12日 9時) (レス) id: 58930f1021 (このIDを非表示/違反報告)
vqtamane(プロフ) - とても面白いです!あの 詩、大好きです! (2016年11月11日 22時) (レス) id: 3c6805cf87 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年8月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。