検索窓
今日:15 hit、昨日:50 hit、合計:1,258,437 hit

34 帰りのバス ページ35

『…速い』




コートの端から端を一瞬で走る日向。

そしてスパイカーの手に吸い込まれるようなトス。



それが、3セット目の最後の1点だった。



ピーーッと笛がなり、烏野が2-1で勝利。





初の練習試合は、勝ちという形で終わりを迎えた。









それにしても、及川さんのトスやサーブは凄かった。

確か影山の先輩で、師匠的な存在だとか。


なんて考えながらバスに揺られる。





…試合後は大変だった。



私は及川さんという変人に見つからないように気配を消して、誰よりも早くバスに乗り込んだ。


おかげで見つかることは無かった。


だが、及川さんに、私たちのバスが学校を出るまで、ずっと私の名前を叫び続けられたのには、普通に引いた。



私の隣に座るのは月島。

ヘッドフォンをしてずっと窓の外を眺めている。



相変わらず何を考えているか分からない。



澤村「A、大丈夫だったか?」

『え?何がですか?』

澤村「向こうの主将だよ」

『あー…はい、何とか』



通路を挟んで隣に座っている澤村先輩が、何かあったら言えよ、と、頭を撫でてくれた。


うん、やっぱり落ち着くな。





月島「………」

『ぅわっ!?』

澤村「……!」




グイッと月島に頭を引っ張られ、頭を月島の肩に乗せられる。




『…え?何、急に』

月島「……初練習試合は君もでしょ?疲れただろうから寝てなよ」

『どうした、今日。優しい』

月島「…黙って寝なよ」




目に手を当てられ、視界が暗くなる。

すると、不思議なことに眠くなってくる。




月島に触れている左肩や腕が、月島の体温で少し温かく心地いい。




私は夢の中へと落ちていった。









菅原「……へぇ。ツッキーも?」

月島「…何の事ですか。てか、ツッキーってやめてください」

澤村「ツッキーも?どういう事だ、スガ」

菅原「そういう大地もだべ?」

澤村「?」

35 マネージャーは問題児?→←33 大魔王サマがウザイ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (424 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1196人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆにぃ(プロフ) - 夢主ちゃんと私の誕生日が全く同じで運命を感じました笑 (2021年1月13日 1時) (レス) id: db3ddbd843 (このIDを非表示/違反報告)
のん - とてもおもしろいです、更新楽しみしてます (2020年7月2日 18時) (レス) id: 53c650bd15 (このIDを非表示/違反報告)
shiba(プロフ) - ナナさん» ナナさんコメントありがとうございます!頑張りますので楽しみにしててくださいねd(^_^o) (2020年6月26日 1時) (レス) id: 45bc59818c (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - 夢小説で剣道設定ってあまり見なくて、現剣道経験者からしたらすごく嬉しいですっ更新頑張って下さい (2020年6月25日 23時) (レス) id: a97c2b272e (このIDを非表示/違反報告)
shiba(プロフ) - ふぇいさん» ふぇいさんありがとうございます!!更新頑張るのでこれからも見てくださいね(≧∇≦)/ (2020年6月25日 13時) (レス) id: 45bc59818c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shiba | 作成日時:2020年6月21日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。