検索窓
今日:9 hit、昨日:24 hit、合計:88,590 hit

釣り ページ43




私の返答に彼はそっかと微笑みました。

「君は感受性が強いもんね。私の気持ちを読み取ったときもあったからね」

そういえば直球で、『今、こんなこと思っていますよね』なんて聞いたことがありました。

それが当たっていたなんて言うまでもありません。

「でも、なかなかそのタイプはいないんじゃないかな?」

───『隣にいても心の声を読み取れない人がいいですね』

先生の笑顔の後ろが少しイラついているように感じました。夢主ちゃんが先生の心を読めてしまうからです。

確かにこんな私みたいな人間と合う人は、今の今まで誰ひとりといませんでした。

『ですね。だからきっと他の男性を好きになれないんだと思います』

「じゃあ、私でもいいんじゃないかな?」

『先生、それ何度目ですか?私は先生を恋愛対象にすることは・・・』

「寂雷でいいと言ったよ。・・・大丈夫。きっとナミは私を好きになるから」

どうしてそんな自信があるのかはわかりませんでした。

「(私は医者だよ。君の性格は充分承知さ)」

そんなこんなで先生と恋ばなをしていたわけですが、しばらくして後ろに人の気配が感じたのです。

?「なにしてんだ、お二人さん・・・」

どうしてこの声がここシンジュクで聞こえてくるんでしょうか。

『獄さん・・・?』

獄「よっ」

カンカン照りのした、暑いことで長袖のYシャツを腕まくりし、ジャケットを背中のほうで背負っている獄さんがいました。

寂雷「獄・・・・」

新たな来訪者に嫌な予感がしました。

獄「・・・・・・」

私は彼に聞きたいことがひとつありました。

『シンジュクでお仕事ですか?』

獄「まあな・・・」

彼の表情がちょっと暗いことが読み取れました。それに声も低く、肌も・・・

寂雷「赤い・・・・酔っているのかい?」

獄「んあー、まあ・・・さっきbarで飲んできたところだ」

なるほど、肌が赤っぽいのはお酒を飲んだからだったんだ、と理解したところで私の顔の熱が覚めました。

『こんなところでフラフラしてても大丈夫なの?』

お仕事は?獄さん、なにげに酔うのはやいし・・・と慌てて彼に駆け寄りました。

───いえ、寄ろうとしました。

寂雷「行かせないよ」

先生に手首を掴まれ、引き寄せられてしまったのです。



釣り→←釣り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:ヒプマイ , 短編集 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RENKA - なみさん» うん!ありがと、それで大丈夫!よろしくお願いしまする!m(*_ _)m (2021年8月28日 0時) (レス) id: b5b9f86a00 (このIDを非表示/違反報告)
なみ(プロフ) - RENKAさん» あれ、ドライブデートのリクエストってさ、運転できるキャラだけになっちゃうけど大丈夫? たぶん、ハマとシンジュクは全員運転できるそうって感じで、オオサカは簓さん以外が運転できるイメージ。あとは獄さんができそうかなって思ってるけどどう? (2021年8月27日 20時) (レス) id: 617d92d894 (このIDを非表示/違反報告)
咲葉 - ん"ん"ッ…。はぁ…尊い。なみさんって私のこと尊死で殺そうとしてるんですか?あ、いい意味でです。この気持ちは叫ばないと無理だ!(←何が?) (2021年8月26日 22時) (レス) id: ff7afa0b0d (このIDを非表示/違反報告)
えむ(プロフ) - なみさん» はい!えろいのでも大丈夫です!キャラ側がSでお願いします……! (2021年8月26日 18時) (レス) id: e2f1f8e38b (このIDを非表示/違反報告)
リムタ - なみさん» はい!そういう感じです。足に引っ付いて足止めするって感じですかね… (2021年8月26日 9時) (レス) id: a77b426d03 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真灯 | 作成日時:2021年8月21日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。