検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:98,145 hit

重大発表 ページ38

そして、後日。


閻魔殿には全獄卒が集められていた。


鬼「皆さんに集まってもらったのは他でもありません、ある重要な発表があるからです」


鬼灯がそう言うと、ざわざわとざわつき始めた。


「重要な発表ってなんだと思う?」


「え、人事移動とかリストラの話かなぁ」


閻「皆、静かに聞いてあげてね」


収拾がつかなくなりそうな寸前で閻魔大王がそう制した。


貴「鬼灯様…じゃなかった、鬼灯、私が言っていいんですか?」


ひそっと話しかけると、鬼灯はこくりと頷き、微笑んだ。


前を向き、すぅっと深呼吸をして獄卒の皆さんを見つめる。


そして


貴「私達は、この度…








結婚することになりました!」


全-2人「…………えぇええぇえええええええ!!!?」


閻魔殿が揺れるぐらいの大声が響く。
閻魔大王までそんなに驚いて…
日頃私達のイチャつきを見慣れてるでしょうに。


鬼「まぁ、そういうことなので」


鬼灯は急に私を抱き寄せたかと思うと、皆の目の前で私に軽くキスをした。


女の人からはきゃあっという歓声があがり、男の人からはおぉっと感嘆の声が漏れる。


貴「ん、っちょっと鬼灯っ皆さんの目の前ですよ!?」


鬼「だから良いのです。
いいですか、私は今まで以上にAのことを大切にします。だからといってひいきなどしませんが、もし私のAに手を出したら……





どうなるか分かりますよねぇ?」


獄卒の皆さんの顔が、一瞬で凍り付く。中にはあまりの迫力に笑顔がひきつっている人もいた。


貴「ま、まぁまぁ……皆さん、いつも通りでいいんですよ」


鬼「Aは優しいですね。だからトラブルに巻き込まれてしまうのですよ。……では、発表は以上となります。各自仕事を始めてください」


鬼灯の一言でばらばらと皆さんは散っていった。


貴「私達も、仕事始めましょうか」


鬼「えぇ。そうですね」


新鮮な毎日が始まりそうな予感です。

作者の部屋(できれば閲覧お願いします)→←私の答え



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 鬼灯 , 燐@白鬼不足   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 鬼白で (2017年4月5日 21時) (レス) id: 59524c07c9 (このIDを非表示/違反報告)
nine - 素晴らしいです!もっと自信持ってください! (2016年3月18日 17時) (レス) id: c8a7153f69 (このIDを非表示/違反報告)
さな - リア充強調するなブサイクが。 (2016年2月4日 16時) (レス) id: a9be0f385b (このIDを非表示/違反報告)
燐@白鬼不足 - パイナップルさん» 閲覧有り難うございます!腐女子様ですか!こんな駄作を見ていただけるなんて光栄です! (2015年7月7日 23時) (レス) id: c8a4f8e4f0 (このIDを非表示/違反報告)
パイナップル - ことりんさん、実は私も腐女子です!!! (2015年7月6日 19時) (レス) id: 407ac68290 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:燐@白鬼不足 | 作成日時:2015年1月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。