検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:35,910 hit

108話 ページ22

Aside〜
 


「お登勢ババアの回し者やなんかしらんが、この街でわしら溝鼠組に逆ろうと生きていける思うとんのかボケコラカス。次郎長親分敵に回したら……」

……敵に回したら何だよ!先を言ってくれよ、気になるだろう!何で話をやめるんだよ!そう思いながら殴る。後でトシに連絡しよう。どうせ書類仕事をしているんだろ。其の時銀時が七三分けのヤクザに向かって木刀を構えた

銀時「溝鼠だが二十日鼠だがしらねーけどな、溝
ん中でも必死に泥かき分けて生きてる鼠を邪魔すんじゃねェェ!」

七三分けのヤクザを銀時が木刀で殴る。此方にも男が殴りかかってくるが、七三分けのヤクザが止めた。賢い判断だ

「手ェ引いてもオジキに言い訳立つわ」

A『そうそう、賢い判断だ。直に真選組が来るだろう、逃げるなら逃げたほうが良いぞ』

肩に鉄パイプを置き、にっこりと微笑む

「わしは借りた恩は必ず返す、七借りたら三返す。ついでにやられた借りもな三借りたら七や。覚えとき兄ちゃん達」

そう言って去っていった

A『もしかして僕、また男と間違えられた?』

銀時「そうじゃね」

ま、慣れっこだけどな


その後僕の計画通りトシ達を呼んで倒れているヤクザ達を連れて帰ってもらった。ソイツ等は後で事情聴取を受けるだろう。そしてまたトシに言われた。

土方「だから昼間から其の格好何だよ」

A『ホストだ。なかなか似合っているだろう?』

沖田「転職しやす?」

A『断ろう』


そして四人で万事屋に帰った。家に帰ると八郎基狂四郎の母ちゃんは田舎に帰る準備をしていた。風呂敷を背負って、煮た南瓜をテーブルに置いていた。

「アレだよ!砂糖とお酒入れて煮て食べるんだよその南瓜!」

銀時「しつけーな!何回同じ事言うんだよ!」

「大きい声出すんじゃないのォ!アンタはもう人の揚げ足ばっかりとってェ!」

アレ?揚げ足って何だろ?でも帰ると思ったらまだ続ける

「アレだよ!あんまり煮すぎてもだめだよ!ズグズグになるから適度に!」

銀時「しつけーな!何回同じ事言うんだよ!」

「大きい声出すんじゃないのォ!アンタはもう人の揚げ足ばっかとってェ!」

これでもかと言わんばかりにまだ続ける

「アレだよ!よく噛んで食べるんだよ!」

銀時「しつけーな!何回同じ事言うんだよ!」

「これはまだ一回目だよ!騙されないよ私ゃ!」

終わりかと思ってもまだ続ける。よく喋るなァ

109話→←107話【ものを食べるときクチャクチャ音をたてない】


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 松陽・虚 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月光(プロフ) - 上凍さん» ありがとうございます!まだ紅桜篇でまだまだ先は長いですが、最後まで付き合ってくれると嬉しいです! (2019年8月22日 17時) (レス) id: 0dafda221d (このIDを非表示/違反報告)
上凍 - 続編おめでとうございます!どういう展開になるのかワクワクしながら見ているので更新頑張ってください! (2019年8月22日 14時) (レス) id: 27f1b17986 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月光 | 作成日時:2019年8月16日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。