検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:44,001 hit

84話【災難は続け様に降り掛かる】 ページ46

Aside〜


高杉「何で幕府なんかに。俺達から先生を奪ったのは、Aの愛した人を奪ったのは幕府だろ?この世界だろ?」

A『そうだ。僕の最愛の人を奪ったのは幕府だ。でも、争いからは争いしか生まれない。憎しみからは憎しみしか生まれない。負の連鎖なんだ。だから僕は好きな様に、僕の命は大切なモノを護る為に使う』

僕がそう言うと晋助は下を向きククッと笑った

高杉「やっぱもっと早く連れ去るべきだった」

……最初から知ってたさ。お前が僕を誘拐したなんて

高杉「俺は紅桜って言う妖刀を使って江戸を火の海にするつもりだ。そして国家転覆もなァ」

晋助は楽しそうにクツクツ笑う

A『江戸にどれだけの人が住んでいると……』

晋助はそこが狙いだと言う。国が不安定になった時を狙い、国家転覆を企てるそうだ

……なら何故僕を先に拐った?混乱に乗じて拐えばいいものを

高杉「Aを先に拐ったのはお前を護るためだ。俺が松陽先生に代わってAを護るためだ」

僕の表情を読んだのか、先に答えを出す晋助

高杉「……頼むから此処から出るなよ」

それだけを残して晋助は去っていった。しかし晋助の表情は困ったような、必死な様だった

ハァ…僕はどうすれば良いのだろうな、松陽…

 

神楽side〜




私はA姉(あとヅラ)を探す為に定春と手掛かりを探していた

探していた時デカイ船を見つけた

何かありそうアル……

そう思ったから地図を描き、定春にもたせ、銀ちゃんに持っていくように言った

そして私は船の中に潜入した

なんかスパイみたいでカッコイイアル


中にはいると船の先端に一人の男が立っていた

コイツ等が、A姉(あとヅラ)を拐ったアルナ……

ガチャン

音を立て番傘を男の頭に当てる

神楽「オイ。お前この船の船員アルカ?ちょいと中案内してもらおーか。頭ブチ抜かれたくなかったらな」

そんな私の言葉を無視して煙草?っぽい物を吸う男

コイツ私の事嘗めてるアルカ…?

神楽「オイ聞いてんのか」

私がもう一度聞いたとき男は振り向いた

85話【満月は人を狂わせる】→←83話


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 松陽・虚 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月光(プロフ) - 沙月さん» その気持ち解ります!こっちでは高杉も生きていられるようにしようと思っています。ぜひ楽しみにしていてくださいね! (2019年6月20日 13時) (レス) id: efd138e05d (このIDを非表示/違反報告)
沙月(プロフ) - 高杉が死んじゃったよ...あのシーンはボロなきしちゃったよ...楽しみにしてます。 (2019年6月20日 3時) (レス) id: b7d8d46a43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月光 | 作成日時:2019年6月11日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。