検索窓
今日:12 hit、昨日:33 hit、合計:412,099 hit

ページ35

.









「じゃあ、」

「ん。気をつけてな。また」








エントランスで別れる時、照は私に控えめな笑顔で
手を振って歩いて行った。






あの笑顔はどういうこと?と思うんだけど、
元夫ながら彼のことが本当によくわからない。






それに離婚したのにも関わらず
会社から近くて良い物件が同じマンションの別部屋しかないと言い

彼の引っ越しは僅か1階上に荷物を上げただけで終了してしまったのもこの微妙な関係性に拍車をかける原因だった。







……そのせいで。

よく顔を合わせるばかりか

この前なんて「会社の人から貰ったんだけど」なんて言って大量のお野菜を持ってきたもので。







照の姿が見えなくなってふう…とため息をついていると

「おはようございます」と聞き慣れた声が背後から聞こえてきた。









「何ぼーっとしてるんですか?」

「…あ、目黒くんおはよ」

「ふは、今日会議ですよ。しっかりして下さいよ」








「せっかくなんで一緒に行きません?」と爽やかに笑う彼は私の1階下で暮らす会社の後輩、目黒くん。






私たちが同じマンションなのも偶然だ。



つまり私は元夫と会社の後輩のサンドイッチ状態とも言えるわけで。







さっき照といるところ見られたかなあと気にしていると
「さっきのあれ誰ですか?」と言われて思わずギクリとする。







「あー…えっと……あの人、が
………例の、私の元旦那なんだよね」

「え?は、……え?
すいません、俺馬鹿だからちょっと意味わかんないんすけど」

「混乱するよね。……当然だと思う」







かくかくしかじか、こういう訳ですよと1からざっくり説明してあげると


目黒くんは時々はいはい、と手を上げて質問を交えてきつつ私の現状を理解した。






一通り話し合えると

「うわ、まじでカオスっすね。どーするんですか?」とちょっと心配そうに顔を覗き込まれた。







「どうしようもできないんだよね…だって
会社からちょうどいい距離っていうのはこっちも一緒でしょ?」

「はい、まあそっすね」

「お金と体力もっていかれるし、
…独り身なら尚更大変なんだよ、引っ越しは」








「まあ会わなきゃ大丈夫だから」と言って笑った私の手を
突然、目黒くんが掴んで引き寄せた。








「っ、」


「危なかった。車。ちゃんと前見ないと」









「こんな風に俺が守ってあげましょうか?先輩」。


そう言って彼は突如、不敵に微笑んだ。






.

┊→←0 7 ✦ 1階下の後輩 × Black.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (680 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1663人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 短編集 , オムニバス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Haruno(プロフ) - mamemiyaさん» mamemiya様、お返事が遅くなり大変申し訳ありません😭💜さんのお話気に入って頂けて本当に嬉しいです!!そうなんです、少しのすれ違いがとんでもない後悔を生んでしまうこともあるかと思います…。こちらこそ素敵なコメントを有難うございました! (2023年4月22日 15時) (レス) id: 7ace42d2c7 (このIDを非表示/違反報告)
mamemiya(プロフ) - 深澤さんの話が切なすぎて胸がぎゅーっと痛くなりました。好きって思ったらちゃんと伝えないといけないですね。切ないですが、素敵な話をありがとうございました。 (2023年4月16日 12時) (レス) @page18 id: 8b0826854e (このIDを非表示/違反報告)
Haruno(プロフ) - あいさん» あい様最後まで見て下さりありがとうございます…!黄色さんでしたか!ご意見頂けて嬉しいです( ; ; )今回めちゃくちゃ更新早かったです笑 でも本当に無理はしていないんです!いつも書ける時に書いてるんですよ!その温かなお気持ちが嬉しいし感謝です!( ; ; ) (2021年10月3日 16時) (レス) id: c65c76f5bd (このIDを非表示/違反報告)
あい - 頑張り過ぎなHarunoさんへ今日は怒らせてください(笑)敬語遣わずごめんなさい!たまにこうなったら許してください。今日もラブです! (2021年10月3日 14時) (レス) id: 60ef7f07e2 (このIDを非表示/違反報告)
あい - 完結お疲れ様でした。 私の中での今回の一位はやはり黄さんです。優しく看病してくれるのが浮かんでもう(涙)素敵な人柄でしたよ! 今回も更新早いですね。きっと日々青い鳥も更新してくれてるはずなのに、読者に供給し過ぎです!ゆっくりしてっていつも心配になるぞ! (2021年10月3日 14時) (レス) id: 60ef7f07e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Haruno | 作成日時:2021年9月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。