検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:38,595 hit

119話 絶望的な真実 ページ23

花村「い、今だって信じてないよ!
信じられる訳ないじゃないか…あんなの…ウソに決まってるよ…だからこそ帰りたかったんだぁ!
帰って…確かめたかったんだ…ウソだって…確かめたかったんだ…ぼくには帰る場所があるんだって、確かめたかったんだぁ!」

小白「…」

弐大「ぐぐ…っ!花村…お前さん…!」

花村「信じてない…信じてない…よ…」

日向「…」

花村「ぼ、ぼくは…どうしても確かめたくって…なんとかしたくって……そんな時に狛枝の計画を聞いたんだ。
こ、このまま放って置いたら、あいつは誰かを殺すとわかって…それで…それ…で……」

モノクマ「だったら、先に自分が殺っちゃえーって?」

花村「………みんな…ゴメン…みんなを犠牲にしようと思った訳じゃないんだ。
ただ…ああするしかなくって…それなのに…狛枝じゃなくって…十神くんを殺しちゃって…あぁ、そっか…狂ってるのは…ぼくなのかもしれないね。」

日向「は、花村…」

モノクマ「ふむふむ、なるほどね。
だけど…親に会いたかったなんて、殺人の動機としては大変つまらないモノですな。」

日向「…なっ!」

モノクマ「という訳で…余韻に浸る価値もなさそうなので、さくっとおしおきを始めちゃいまーす!!」

小白「ねぇ…モノクマ、ちょっと待ってくれないかな?」

モノクマ「なになに?花村クンに伝え忘れた事でもあるの?」

小白「うん、実はあるんだよね。」

モノクマ「仕方ないなぁ…寛大なボクが少し時間をあげるよ。」

小白「ありがとう…」

モノクマにお礼を言って、ぼくは花村くんの側まで行くと彼にだけ聞こえる声で話始めた。

小白「君に今から真実を話してあげるよ。
ぼくらの正体についてね…実はぼくらは〇〇〇〇〇〇〇だったんだよ…。
だからね…君の大事な人はもう〇〇〇〇〇〇。
これが真実だよ。君の知りたかった真実なんだ。
うぷぷぷぷぷぷぷぷっ!!」

花村「ちょ、ちょっと待ってよぉ…」

小白「モノクマ、もういいよ。
おしおきを始めちゃって…」

モノクマ「はーい!
超高校級の料理人である花村輝々クンの為に、スペシャルなおしおきを用意しましたっ!」

花村「シェフだってばー!いやっ、そうじゃなくって!
さっきのは一体どういう…」

モノクマ「では、張り切っていきましょう!
おしおきターイム!」

花村「ウ、ウソだ…こんなの信じないよ…こ、こんなの…!
…お母ちゃああああああああああんッ!!」

120話 おしおき開始→←118話 帰りたい理由



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:如月 | 作成日時:2019年3月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。