検索窓
今日:8 hit、昨日:38 hit、合計:394,011 hit

平凡な女子高生と誠凛バスケ部がカチンとくる。 ページ43

「え……?」



「ここっスよ」と言われて辿り着いた体育館。
だがその中はどこの体育館にもある緑のカーテンによって真ん中で仕切られていた。



「片面……でやるの?」

「もう片面は練習中っぽいですねー」



向こう側で声を張り上げて走る海常高校の部員を見ながら間延びした声でそう答える。
大人数だけあって、さすがに……なんというか、熱気がすごかった。
それに、個人個人の動きもそれなりにキレがあるように思える。

さすが全国クラスー、と心の中で棒読みしていると、いつの間にかリコ先輩と向こうの監督が挨拶を始めていた。
失礼があってはいけないので、慌ててそちらに向き直る。



「監督の武内です。
…………ところで、そちらの監督は?」

「あ、私です」

「はっ!? 君が!? マネージャーじゃなかったのか?」



監督というものは大抵大人がやっている。そのためこの人にはリコ先輩をマネージャーと勘違いしたのだろうが、彼女はそれが嫌だったらしい。
僅かに顔を歪めながらも笑顔を作り「カントクの相田リコです」と自己紹介をした。
そして「それで、こちらは小野A。彼女がウチのマネージャーです」と言われたので、静かに頭を下げる。

その後この体育館がこうなっている理由を聞いたが、要するに『おまえ達じゃ大して相手にならないだろうから、少しでも無駄を失くすため』というそりゃあもう大層なものでした。
しかも話を聞いていると、黄瀬を試合に出す気はないとか、トリプルスコアにならないようにとか、随分舐めたことを言われた。


あっははー、随分舐めてくれんじゃんこの人。強豪だからわからなくもないけどさすがにぶちっと ……って、怖い怖い怖い! 心なしかリコ先輩からなんか熱いものが!? アレ、今は春では!?



「言ってくれるねぇ……」

「久々にカチンと来た」

「すいません、マジすいません! ベンチにはオレ入ってるんで!
監督(あの人)ギャフンと言わせてくれれば多分オレ出してもらえるし。
……それに、オレを引きずりだすこともできないようじゃ、「キセキの世代」倒すとか言う資格もないしね」

「…………ムカつく」



あまりの余裕を含んだ笑みと言葉に、ポロっと本音が零れる。
拾った黄瀬はまたこちらに視線をやるが、更衣室に案内されたのでそれを無視して皆に着いて行った。

平凡な女子高生、不良にナンパされる。→←平凡な女子高生がモデルの彼の興味をひく。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
270人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 愛され , 青春   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩夏(プロフ) - 更新とても楽しみにしていました!続編でも頑張ってくださいね! (2017年6月7日 22時) (レス) id: a1d1edfed6 (このIDを非表示/違反報告)
夜叉〔刹叉〕(プロフ) - 黒バスの映画で号泣しちゃいました……(´;ω;`)これからも応援しています!頑張ってください!(小説書くのってむずかしいですね……) (2017年6月7日 20時) (レス) id: 0f137dda1a (このIDを非表示/違反報告)
さあや(プロフ) - 私もアニマックスで黒バス見ましたーやっぱり最高ですね! (2017年5月24日 18時) (レス) id: 54580b9dce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鏡舞 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年5月24日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。