検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:11,292 hit

理解はしたけど納得はしとらんよ ページ2

京都駅到着後監督の講評を聞いた後解散となった

『あ、監督あとは私が学校まで持って行くんで大丈夫ですよ。監督はお休みになってください。お疲れ様でした』

「これ1人で持っていけるか?ちょっと厳しいだろう、」

『まさか。赤司連れて行くので大丈夫です』

「はは、そうか。…仲良くな」

『はい。ありがとうございます』


--私が一方的に避けてただけ。きっとちゃんと話せば納得行くはず--


『征十郎、これ学校まで運ぶからさ着いてきて』

「?ああ、わかったよ」

「あら私たちも運ぶの手伝うわよ?」

『ありがとう。でも少ないし2人で大丈夫。それに征十郎と話したいことあるし』


学校まで運ぶものは試合データをまとめたファイルとスコア表の二つ

今回はさほど重くなく量も少ない為赤司とAだけで十分だった

『じゃあ、みんなお疲れ様。しっかり休むんよ』

「はい!お疲れ様です先輩!」

『征十郎、行こ』



皆に会釈だけしてその場を去った




「Aそっちのファイルも持つよ、」






『何で、言ってくれなかったん?』


赤司は足の事を聞かれるのは覚悟していたが、Aの苦しそうな、今でも泣きそうな顔を見るのは覚悟していなかった


「……」

『の、前に足平気?ちゃんと冷やしてた?』

「いや、すまないA。嘘なんだ」



『ん…?』

目が点になるとはこの事だろう
理解できずその場に立ち尽くした

「足は大丈夫だよ。折れてもないし挫いてもない」


『は?じゃあなんで、』

「キセキの世代、僕がそう呼ばれている事は知っているね?…涼太やテツヤ、真太郎が居ない以上僕たちが出ても意味がないと思ったんだ。…約束があるしね。

次の舞台であるウィンターカップでお互いの力を発揮させようって話になったんだ。他のチームにも、もちろんこのチームにも失礼なことをしたと深く反省をしている。
だが、わかってほしい」


Aの体の力が抜けてぐったりとした感覚が押し寄せた


『じゃあ、平気なんやね?』

「ああ、何ともないよ」

『…はぁぁああ』


良かったと喜ぶべきなのか叱るべきなのかわからなくなった


『理解はしたけど納得はしとらんよ』

「すまない…」

『とりあえず、優勝おめでとう。大会中ずっと避けててごめんね』

そう言った途端赤司の顔に安堵の色が浮かび上がった


「嫌われたかと思ったよ」

『はは、んなわけないやろ。嫌うにしてもちゃんと話を聞いた上で嫌うよ』



「理解ある彼女で良かった。ありがとう」

ご報告→←大会後の話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 赤司征十郎 , 洛山高校   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

一葉(プロフ) - とても面白いです! (2022年8月17日 11時) (レス) @page8 id: 85091bc4a0 (このIDを非表示/違反報告)
渡邉さくら(プロフ) - 全然載せて大丈夫(*´∀`) (2021年8月27日 7時) (レス) id: 074210af70 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 真柴白さん» ありがとうございます〜!そこのギャップが良いなぁと思って捏造もあったりなんですけど、ぼちぼち更新して行くのでよろしくお願いします! (2021年2月2日 22時) (レス) id: 2c4f147fea (このIDを非表示/違反報告)
真柴白 - 赤司が、嫉妬想像出来ん。冷静沈着だけど、少し熱い男子だからホウホウそう来るかと、思った。 楽しかったO(≧∇≦)oので、更新楽しみにして待ってます☆ (2021年2月1日 6時) (レス) id: b8cb4c9ad0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年1月15日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。