検索窓
今日:15 hit、昨日:24 hit、合計:37,535 hit

真実7 ページ8

楽しくなる、はずだった。

『…なぜあなたが?』

机を挟んで目の前にいる青い瞳がいじわるそうに光った。

「妹の文化祭、及び母校の文化祭に行くのは当然だろ?」

今日は一般公開の日。一般客が性別問わず彼_有川琉陽を噂する。
今波に乗っているアイドルは一味違う。ざわつきようが異常である。
チラリと視線を逸らせばクラスメイトたちと目が合う。"大先輩"がいるという緊張からかぎこちない笑顔を返されるのみである。

「なぁ、賭けに勝ったら何でもしてくれるんだって?」

『……できる範囲内で、ですが。』

「ふーん、じゃあやろうぜ。俺が勝ったら、言うこと聞けよ?」

挑発的な笑みを向ける彼。

『えぇ、望むところです。』

トランプを束を差し出し、笑顔を返す。

彼が手札を切り、手元に5枚配られる。

スペードの1、2、3、ダイヤの10、ハートの9……あとスペードの4、5が来ればストレートフラッシュが作れる。だが、その確率は極めて低い……他のカードが来れば役を作れず惨敗する可能性も高い。

「どうする?」

兄さんが頬杖をつきながら聞いてくる。……やり直しもできる。そちらの方が安全ではある、が。昨日から運は上々。勝率はほぼ100%に近い。

『……2枚、交換で。』

スペードの3枚を伏せ、その他のカードを捨て、山から2枚引く。

「俺も3枚交換かな。」

同じようにカードを捨て、山から3枚抜く彼。その間も表情を注視する。
先程、カードを見た時、右眉が上がっていた。3枚変えた感じからも引き運はあまり良くなかったのだろう。

しかし、2枚を伏せたカードがワンペアで、私の引き運が悪かった場合、負ける。つまり、スペードの4、5が来なければ負ける。

(頼む……!)

2つのカードに書かれたスートはスペード、それも4と5!
我ながら豪運。
これでやっと、兄さんに勝てることが出来る……!

5枚のカードを並べ終える。
相手も5枚のカードを並べた。

「どうぞ?」

その余裕ぶった顔も今のうちだ

『ストレートフラッシュです。』

カードをオープンすれば辺りはザワつく。
クラスメイトだけが、「またか……」と呆れたように笑っている。

『……どうぞ。』

彼はそれでも笑みを崩さない。

5枚のカードがゆっくりオープンされる。


『なっ…………!?』

ダイヤの、10、J、Q、K、A……!?

「ロイヤルストレートフラッシュ。俺の勝ちだな」

……やはり今回も、白旗をあげる羽目になったのだ。

真実8→←真実6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (400 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1374人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星宮 その(プロフ) - ゆのんさん» 温かいコメントありがとうございます。私自身、話の流れやオチに様々な葛藤があり、流されることもありましたがそう言ってくださりとても嬉しいです。最後までお読みくださりありがとうございました。またお立ち寄りくださると幸いです🍀 (3月31日 21時) (レス) id: 240e030cee (このIDを非表示/違反報告)
ゆのん(プロフ) - 二回目のコメント失礼します。ここまで面白い作品の評価が殿堂入りじゃないのかが不思議でなりません!とても心地よく読ませていただきました。この作品を書いて下さりありがとうございました。 (3月30日 2時) (レス) @page28 id: 69c19f3dfe (このIDを非表示/違反報告)
ゆのん(プロフ) - は〜…………一気に読んでしまいました。私は時々嫌われ系の夢小説を無性に読みたくなり、読みに来るのですが、ここまでオチに納得したのは初めてです。伏線の回収や、キャラの設定、どれもとても良かったです!面白すぎて、いつの間にか作品を一気に読んでいました! (3月30日 2時) (レス) @page28 id: 69c19f3dfe (このIDを非表示/違反報告)
星宮 その(プロフ) - Not useさん» コメントありがとうございます🤍そう言っていただけて本当に嬉しいです。また気が向いたときに立ち寄ってくださると幸いです🍀改めて、最後までお付き合いくださりありがとうございました。 (2022年12月24日 12時) (レス) id: 240e030cee (このIDを非表示/違反報告)
Not use(プロフ) - 完結お疲れ様でした。とても好きな作品の1つです。 (2022年12月23日 13時) (レス) @page27 id: e53561566d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星宮 その | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年7月12日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。