検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:30,750 hit

** ページ40





 この謎に余裕のある感じがいいのかもしれないが知りたくなってしまった情報はがぽんぽんと出てくるのにひとつも教えて貰えないのは不服だ。そんなことを思っていると、握られた手のひらにぎゅっと力を込められる。


「!」
「この、手に関してはなんも言わねーのかよ。……結構ゆきむら。勇気だしたんだけど?」
「へっ!」


 まるで私の手の形を確かめるみたいにぎゅ、ぎゅっ、とだんだん力を入れて、そのうち指と指の間に入り込んで結ばれてしまいそうだ。

 そうなる前に一度距離を取って「あ、あ、あ!」ととりあえず意味の無い声をあげる。


「いっ、色んなことが一変に起きてそのっ、反応が遅れました……」
「あ。おれが一番最後ってこと? りょうかい」
「ちがっ、違う違うちがう。その、ドキドキすると、全てが思考停止になってしまうので、それを避けるために敢えて忘れたと、いいますか……」
「へぇ? なに。ドキドキしてんの?」
「!」


 ここは別にホストクラブでもなければ、室内でもない。周りからの視線も当然ある訳で、チラチラと向けられる視線が居心地悪い。なのにそれを上回ってドキドキしてしまう心臓がとても場違いな気がする。


「ま。そんなんどーでもいいや。……タクシー拾うから大通り出るよ」
「え、え……? お店は……?」
「来たくて来たわけじゃないんだろ。
この荷物だし、寄って帰る頃にまた他の奴らに目付けられたんじゃ意味ないし」
「じゃあ、私ひとりでも……!」
「今店戻んの嫌だから。サボり」


 離れた右手。
 何か言う前に私のキャリーケースを引いてくれるゆきむらさんの後ろ姿を見てトクン、トクンと静かに胸が高鳴る。


 サボりって……、絶対嘘、というか。私が気を使わないようにしてくれてるじゃん……。結構不器用なところあるのかな、かわいい、……可愛いと同時にかっこいいとも思ってしまう。


「何してんの。はぐれるよ」
「あっ、はい!」


 シンデレラみたいな綺麗な靴じゃない足音を響かせながら彼の横に立つ。お迎えは馬車ではないけれど、それでも店の外で起きた出来事が全部夢みたいで、運命かもしれないと思ったのだ。



日常→←**



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , KnightA , ゆきむら。
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Stellar | 作成日時:2022年10月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。