検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,685 hit

一話 久しぶりの再会 ページ1

太宰視点



夜の横浜は、昼間とは姿を変え、月明かりが私達を照らしている。


探偵社で国木田君に何時も通り悪戯をし、様々な自
殺方法を試して全て失敗しながら終わった今日。

すっかり暗くなった道を辿って、私は家へと向かっていた。


もう見慣れた変わり映えしない風景を見つめて、
溜息を着いた。

横浜の港湾は、彼と同じ蒼い色をしている。


ポートマフィアに在籍するも、穢れを知らないあの蒼い瞳が、最初は嫌いだった。


しかし、嫌悪だった感情は何時の間にか色を変え
恋へと移っていたと自覚した時は頭を抱えた。


それでも、何処か納得している自分がいたのだ。


そこまで言って、気がついた。


太宰「......やめよう。」


また、彼の事を考えているではないか。



離れてから随分と経った筈の年月は、此の想いを薄く所か色濃くしている。


そろそろ、忘れなくてはならないのだ。


敵対組織の、ましてや幹部だ。

何時か、命を狙われ、狙う時が来る。


その時、この想いは障害物にしかならないのだから。



その時、ふと、前から近づいている足音に気がついた。



太宰(?.......こんな時間に夜道を出歩くなんて.......)


不思議に思って顔を上げたその時。




「「......あ。」」



橙色の髪に、先程思い出した蒼色の瞳。

何時の日か彼に渡されていた悪趣味な帽子。



中也「......手前ェ、太宰......なんで、ここに.......」



紛れも無い、中原中也だった。

二話 やり直し→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茜星純恋 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年5月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。