検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:18,847 hit

◆今日もまた ページ9

ようやく家に帰ってこれた。
明かりは…今日も点いていない。



『はぁ…今日も、かぁ…』




鍵でドアを開け、中に入る。





…まだ、帰ってきてないか。


リビングに入って、電気を点ける。



お風呂掃除をした後、洗濯物を畳む。
畳み終わったら、タオルはタオル置き場に、シャツはクローゼットにしまった。



『あとはご飯っと……あ、』



思わず声が漏れる。



…冷蔵庫の中には、調味料以外にほとんどなかった。



買いに行こう。
そう思って、米をといでスイッチを押してから家を出た。





『うーん…今日は何にしよう…』


あ、豚バラ肉安い…今日は豚バラ丼にしようかな。
ならキャベツとか人参も買わないと。



あとは…




「あれっ?松来さん?」


『えっ…』



思いがけず自分のことを呼ばれ、思わず振り向く。
そこにいたのは…






『えっと…トド松、先生…?』


「あー…惜しいね。僕はチョロ松だよ。」


『あ!?す、すみません!』


チョロ松「いやいやいや!気にしないで!?初日で見分けられる子そういないから!
それにぶっちゃけまだトド松でよかったよ!あのクソ長男だったらケツ毛燃えるわ!!」




チョロ松先生は慌てて色々言った。
…ケツ毛燃えるってなんだろう?






チョロ松「ところで今買い物中だよね?偉いね」


『いえいえ。もう慣れてますから。』


チョロ松「すごいなぁ…うちのクソ共も見習ってほしいところだよ…あ、時間大丈夫?」


『あ、すみません!ありがとうございます!急がなきゃ…先生、さようなら!』


チョロ松「はい、さようなら。気をつけて帰ってね!」






チョロ松先生に挨拶をすませて、家に急ぐ。





家に帰ると、



父「おぉ!お帰りA!」




お父さんが帰ってきていた。


お父さんはこの近くで、工事場で現場監督をしている。
明るくて優しい、自慢のお父さん。





…ファザコンだっていう自覚は、ある。



『ただいま!ごめんね!買い物してたら遅くなって…!
てゆーかお父さん昨日買ってくるって約束だったよね!?』


父「あーごめんな!父さん買うの忘れちまったな!」


『もー!今すぐ作るからお風呂入っちゃって!』


父「はーい行ってきまーす」



お父さんがお風呂に入っているうちに、豚バラと野菜を塩コショウで炒める。





父「おー今日も美味そー!じゃ…」


「『いただきます』」





今日もこんな感じでお父さんと暮らしている。
…あの人の帰りに、日々怯えながら。

◆居残り授業:英語→←◆…嫌がらせ?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 教師松 , 先生松   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも松 - 面白いです。頑張ってください。更新オナシャス (2016年9月3日 16時) (レス) id: 0e8db76525 (このIDを非表示/違反報告)
松明(プロフ) - 面白い!! 一松先生の授業が楽しみです!! (2016年4月23日 20時) (レス) id: 43e4a6729a (このIDを非表示/違反報告)
雪にゃ - 面白いです!!続き待ってます!!頑張ってください! (2016年4月22日 18時) (レス) id: 24f6bb3aca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ココアサイダー | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年4月10日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。