検索窓
今日:3 hit、昨日:38 hit、合計:311,129 hit

マダラの妹其ノ四十 ページ40

・・・・・・



「ゴホゴホ…」

「大丈夫か?」

「うん、最近咳が多くて…」

「無理はするなよ」

最近、よく咳が出る。そしてこれは扉間とお兄ちゃんには言ってないが……時々、血が混じっていることがある。

この時代はまだ医療忍術が発達しておらず、現代医療で治せる病でも手がかかってしまう。

「(こっそり調べてはもらってるけど…喀血するってあんま良くないよね…)」

「ユリ様ー!」

元気な声が忍者学校(アカデミー)の廊下に響く。

後ろを振り返ると、カガミ君が嬉しそうにニコニコと顔を綻ばせて走りよって来る。そしてその傍らには友人である秋道トリフと志村ダンゾウがいる。

「こんにちは三人共 確か今日でアカデミーは卒業だっけ?」

「!知っていたのですか?」

ダンゾウ君はとても驚いた顔でそう聞き返す。どうやら知らないと思ってたみたいだ。

「ふふ、ちゃんと知ってるよ。皆は私の可愛い子供たちだから

あ、そうそう三人一組(スリーマンセル)の担当上忍だけど…」

「これ(ポスッ)それはまだ言わんと言っただろう」

「えー…」

「それは当日まで楽しみとしてとっておけ」

「扉間のケチー」ブーブー

「生意気言うのはこの口か?」

ひゅはままいへふえう(つかまないでくれる)?」

扉間に口を片手でつままれる。地味に痛いぞコラ。

「(ぷはっ)明日から三人は立派な下忍になるけど…くれぐれも、無茶と無理だけはしないように いいね?」

「「「分かりました!」」」

たった四つで学校に通って六つで卒業……まだ幼いというのに……ほんとシビアな世界だよな、忍って。



翌日、私が担当上忍として赴くと、予想通り三人は吃驚してくれて超嬉しかった。

演習として例の"鈴取り合戦"をやり、三人の連携ぶりをしっかりと観察させてもらう。

ダンゾウ君は遠距離から風遁忍術で攻撃、カガミ君は接近戦にて私を翻弄し、最適な場面でトリフが秋道一族の秘伝忍術で強力な一撃を見舞う。

本来なら猪鹿蝶トリオとして組むはずだったが…残念ながら同年代で同じ実力を有してる子がいなかったそうだ。

演習が終わり、皆が疲れて座り込んでる所にある物をプレゼントする。

「この勾玉は私のチャクラを結晶石にした物でね、私からの下忍祝い お守りとして持っててね」

勿論術も仕込んであるけど。既にヒルゼン君たちにも渡してある。

「「「ありがとうございます!」」」

私の可愛い子供たち。
何があっても…絶対に私が、守る。


.

マダラの妹其ノ四十一→←マダラの妹其ノ三十九(シリアス)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
251人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

urrryayasame(プロフ) - 文スト要素あるなら分かるように書いて欲しかったです。完全にNARUTOオンリーだと思ってたので (2020年9月22日 7時) (レス) id: 82fa8a3d1b (このIDを非表示/違反報告)
シト - ああ!!夏の草原に,COSMOSですか?懐かしい!! (2019年10月27日 0時) (レス) id: 0bd1b59009 (このIDを非表示/違反報告)
マキラ - 続きが気になります! 頑張ってください! (2019年9月7日 22時) (レス) id: 02a5017c6d (このIDを非表示/違反報告)
死蝶 - ヤッター!続編楽しみにしてます! (2019年9月5日 13時) (レス) id: a0dd7ebf9f (このIDを非表示/違反報告)
レキ(プロフ) - 春さん» コメントありがとうございます!ワクワクしてくれるなんて!嬉しいです!!!続き頑張って書きますね!!! (2019年9月3日 22時) (レス) id: 8b01a117c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レキ | 作成日時:2019年7月28日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。