検索窓
今日:14 hit、昨日:38 hit、合計:311,140 hit

マダラの妹其ノ三十八 ページ38

 
 
「あ!ユリ様!」
「ユリ様こんにちは!」
「何で顔を隠してるんですか?」

「皆こんにちは これは魔除けなんだよ」

冷たい北風が吹く午後。今のところ雪は降ってはいないが流石に寒い。ちょっとした演習をする為に今私は学校に来ている。

あ、顔隠しの布をしてるのは……妊娠したからです。

これは千手一族の風習で、妊婦が(あやかし)や物の怪に取り憑かれたり攫われたりしない為に(まじな)いを込めた魔除けの顔隠しを着けるのだ。

流石"森の千手一族"と呼ばれるだけはあるな…。

ちなみにうちはでは鏡を懐に入れておくらしい。

「ユリ様!演習って何するんです?」

「ふふ、これから言うよヒルゼン君

今から皆には……"鬼ごっこ"をしてもらいます」

「「「"鬼ごっこ"?」」」

鬼ごっこの大まかなルールは以下の通りである。

・鬼を一人決める。
・子の逃げられる範囲を決め、鬼は子を追いかける。
・鬼にタッチされたら、子が鬼になり鬼は子になる。
・制限時間が過ぎた時に鬼の子が負け。

誰でも知ってるし手軽(?)に遊べるポピュラーな遊びだ。

「(約ネバ見てて思ったけど、鬼ごっこって何気頭使うよな…エマとかノーマンとかレイめっちゃ頭使って戦略立てたりしてたし…)」

あれ子供が考えることじゃねーわ。

「鬼役は私と……特別ゲストで初代火影の柱間殿!そして皆と一緒に逃げてくれるのは扉間とイズナお兄ちゃんとマダラお兄ちゃん!」

「オレとユリは一分間此処から動かんぞ!
皆捕まえてやるから覚悟しとけよ〜?」

「今回のルールでは
・捕まったら白線の中に入ること
・学校と周辺の森以外には行かないこと
・忍術、体術、罠 何でも使用して良し!

怪我をしない程度なら何でもやってオッケー!
知恵を絞って最後まで逃げ切ってね!」

私のスタートの合図と共に子供たちとお兄ちゃんと扉間は姿を消した。

「ユリ!忍術が良いなら仙術は…「却下」(ずぅーん)」

使ったら勝負にならないだろ(汗)。





結局最後まで逃げ切ったのは、お兄ちゃんと扉間にホムラ、コハル、トリフ、ヒルゼン、ダンゾウ、カガミ……未来の扉間小隊のメンバーだった。



「泣き付かれて大変だったぞ…」

「好かれてるね〜扉間先生(笑)」

「泣き声が聞こえたので何かあったのかと思ったぞ!」

「フン 忍が泣くとは弱っちいな」

「まあまあ 彼らも将来里を守る忍者の卵だよ兄さん」








 







───今度は見つからずに、ちゃんと逃げ切るんだよ?


.

マダラの妹其ノ三十九(シリアス)→←マダラの妹其ノ三十七



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
251人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

urrryayasame(プロフ) - 文スト要素あるなら分かるように書いて欲しかったです。完全にNARUTOオンリーだと思ってたので (2020年9月22日 7時) (レス) id: 82fa8a3d1b (このIDを非表示/違反報告)
シト - ああ!!夏の草原に,COSMOSですか?懐かしい!! (2019年10月27日 0時) (レス) id: 0bd1b59009 (このIDを非表示/違反報告)
マキラ - 続きが気になります! 頑張ってください! (2019年9月7日 22時) (レス) id: 02a5017c6d (このIDを非表示/違反報告)
死蝶 - ヤッター!続編楽しみにしてます! (2019年9月5日 13時) (レス) id: a0dd7ebf9f (このIDを非表示/違反報告)
レキ(プロフ) - 春さん» コメントありがとうございます!ワクワクしてくれるなんて!嬉しいです!!!続き頑張って書きますね!!! (2019年9月3日 22時) (レス) id: 8b01a117c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レキ | 作成日時:2019年7月28日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。