検索窓
今日:21 hit、昨日:38 hit、合計:311,147 hit

マダラの妹其ノ三十三 ページ33

春麗らかな陽射し───…ではなく、暑い夏の日差しが降り注ぐ中、屋外にて式が執り行われる。

しかし、夏には向日葵が咲き誇るというのに季節外れの桜が風に吹かれて舞い上がっている。柱間がテンション上がって木遁で咲かせたらしい。

…術の無駄使いな気がするんだが。

「さあユリ様!お披露目ですよ!」

「き、緊張するんだけど…(汗)」

目をキラッキラと輝かせてるユズリハさんに手を引かれ、うちは一族・千手一族・猿飛一族・志村一族…等々、様々な一族が祝福する間を厳かな雰囲気で通り抜ける。

その道の先にイズナお兄ちゃん、マダラお兄ちゃん、柱間、板間…そして、扉間。一族全員が道の先に待っていた。

「お兄ちゃんなら兎も角、何で柱間が号泣してんのよ(汗)」

「嬉じぐでの゙お゙〜(泣)」

「喧しいぞ柱間ァ!」

「あ、兄者 ほらタオルで顔拭いて…」

「…そこはハンカチじゃないの?」

「ふふ、柱間様は感受性豊かですからね」

皆さーん(汗)。式が進まんのですが…。

扉間は半分呆れ顔で溜め息をひとつ吐いた。

「ハァ…締まらんが仕方ない(グイッ)」

「およ?」

腕を引かれて扉間の横に立たされると自然と目を合わせた。

「姓は千手、名は扉間。


私千手扉間は、うちはユリを生涯ただ一人の妻とし

病める時も健やかなる時も

この身が朽ち果て消えようとも

生生世世 愛し守り抜く事をそなたの名に誓う」



基本、うちは一族と敵対する相手は目を合わせない様にする。

何故なら、うちはの目には"心を写す瞳"…写輪眼を宿しているからだ。

一度目を合わせてしまえば幻術に陥り、抗うこと叶わず死んで行く……なので、敵対する相手は目を合わせる事はほぼない。

そのうちはと目を合わせる……つまり、貴方を信用するという意味になるのだ。

私は誓いの言葉に耳まで真っ赤になるのを感じながら、扉間に倣い同じ言葉を口にする。

「姓はうちは、名はユリ。


私うちはユリは、千手扉間を生涯ただ一人の夫とし

病める時も健やかなる時も

この身が朽ち果て消えようとも

生生世世 愛し共に在り続ける事ををあなたの名に誓う」

……改めて思うけど恥っず!

まともに顔を見れないまま、お互いの指に銀色に輝く指輪を着ける。

「(ヤバいヤバい、顔が見れないって顔絶対真っ赤っかになってるって)」

「ユリ 少し顔を上げてくれ」

驚く程優しい声に思わず顔を上げる。

微笑んだ表情を見たと思うと、距離はゼロになっていた。


.

マダラの妹其ノ三十四→←マダラの妹其ノ三十二



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
251人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

urrryayasame(プロフ) - 文スト要素あるなら分かるように書いて欲しかったです。完全にNARUTOオンリーだと思ってたので (2020年9月22日 7時) (レス) id: 82fa8a3d1b (このIDを非表示/違反報告)
シト - ああ!!夏の草原に,COSMOSですか?懐かしい!! (2019年10月27日 0時) (レス) id: 0bd1b59009 (このIDを非表示/違反報告)
マキラ - 続きが気になります! 頑張ってください! (2019年9月7日 22時) (レス) id: 02a5017c6d (このIDを非表示/違反報告)
死蝶 - ヤッター!続編楽しみにしてます! (2019年9月5日 13時) (レス) id: a0dd7ebf9f (このIDを非表示/違反報告)
レキ(プロフ) - 春さん» コメントありがとうございます!ワクワクしてくれるなんて!嬉しいです!!!続き頑張って書きますね!!! (2019年9月3日 22時) (レス) id: 8b01a117c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レキ | 作成日時:2019年7月28日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。