検索窓
今日:6 hit、昨日:28 hit、合計:236,694 hit

× ページ36

×××



「ゆうちゃん!!」

「なんだよ。とりあえず、保健室行くか?」

「いや、それは…まずいよ。色々と理由聞かれそうだから。」

「んじゃ、早く帰るぞ。」


さくらの手をしっかりとひっぱってぐんぐんと進む。
近道を通っているはずなのに、目的地へはなかなか着かずにイライラする。

この心のイライラはきっと、そのせい。




「ありがと。」

「なにが??」

「助けてくれて。」

「・・・。」



助けてなどいない。
俺は何もしていない。

ただ、間に入って声を荒げただけ。

むしろ俺が出くわさなければさくらは顔に傷を負うことはなかったはず。
どちらかといえば、俺は騒ぎを大きくしただけのようにも思えた。


その罪悪感に比べれば、今の俺にはジャリジャリとした足に伝わってくる罪悪感なんて気にならなかった。


今のこのイライラは、俺に対してのものでもあるのか?




目の前には後者入り口。
階段を3段ほど登ればすぐに下駄箱。
その段になって、急にさくらに手を振り払われた。


急いでたせいで、前かがみになっていてよく見ていなかった。
目線を少し上げた下駄箱には、今まさに出てきたばかりであろう伊野尾くんがこちらを見ていた。



「たか、き??」


伊野尾くんは悪くない。
一方的に好意を寄せられているだけだから。

伊野尾くんは悪くない?
こうなることなんて、きっと頭のいい彼なら少なからず考えついてただろうに。



なんとも言えない感情が渦巻く。
さくらに乱暴に振り払われた腕が、痛くないようでギシギシと痛んだ。



きっと、伊野尾くんはさくらのことなんてなんとも思っていない。
それはわかっている。

むしろそれがわかっているから、こんなに気持ちが軋むんだ。



光くんと薮くんが、伊野尾くんにとっての大事な幼馴染なように、
俺にとってもさくらは大事な幼馴染だ。

それをわかってて、わかっているからこそさくらに近づいたはずだ。



俺の大事なものの”一番”になりたいがために。






「先輩、委員会終わったんですね。お疲れ様です。」

微妙な距離を取っていた3人の中、さくらがなんてことないように口を開いた。
それによって、俺にだけに向いていた伊野尾くんの視線は桜へと移動して。



「さくら、ちゃん??血が…。」

心配そうなその声に、なんだか許せなくなってイライラした感情が一気に爆発した。





×××

×→←×



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (386 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
945人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひびた。 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2016年8月21日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。