検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:30,282 hit

5 太刀川 ページ6






「おいA!お前よくやった!」


「えっ、えっ?ちょ、急に、なん、ですか〜」



太刀川さんに肩を掴まれ、前後に激しく揺さぶられる。視界がぐわんぐわんと動く。


あ、まって、吐く。Aくん吐いちゃう。



「待って待って太刀川さん!A吐きそうだから!」


「あ、すまん」



ぱっ、と手を離され、思わずその場でたたらを踏むと、風間さんがそっと支えてくれた。ありがとうございます。


視界の揺れが落ち着いてから、太刀川さんに改めてどうしたのかと聞く。


すると、俺の貢献によって兄さんの風刃が献上されなかったことが、太刀川さんの機嫌のよさの理由らしい。


ああ、負けたって言ってたしな。リベンジマッチでもしたいのかも。


思わず引いてしまうほど感謝された。お礼に餅?いやいいです。


そんなくだらないやり取りを太刀川さんとしていたら、風間さんが兄さんに話しかけた。



「なあ、迅。今回は、Aの貢献に免じて風刃を手放すことにはならなかったが、あのネイバーには、お前が風刃を手放すほどの価値はあるのか?」



すると兄さんは、あー、太刀川さんには話したんだけどね…。と話し出した。


俺はSEで視て知っているので、その間太刀川さんと話をしようと近くへ寄った。


話しかけようとするとあっちから話しかけてくれた。ありがたい。



「なあA、遠征前の賭け、覚えてるか?どちらが先に帰還するかってやつ。

先に帰還してた方の言うことを一つ聞くって報酬の。俺の場合は模擬戦のな」


「ええまあ覚えておりますとも。今日帰って来た時、横に遠征艇あるの見て軽く絶望しましたもん」


「てめ、なんで絶望なんだよ。俺と戦えるなんてごほーびだろうが」


「それ米屋とか一部の戦闘狂だけにですから。俺は至ってノーマルです」



あと、ご褒美くらい漢字表記したらどうですか。頭の悪さ丸わかりですよ。と続ければ、

俺はいいんだよ。と返される。それでいいのか大学生…。


でも、何だかんだ言っても、攻撃手1位の太刀川さんと戦うのは勉強になる。


近いうちに隊室にお邪魔しますね。というと、おう!なんて嬉しそうに返事をする太刀川さん。


もしかして俺より精神年齢下なんじゃないか、なんてぼんやりと考えながら、風間さんと兄さんの話が終わるのを待っていた。




.

6 性能→←4 無事に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マツリ - 面白いです!!見ててほっこりします...(*^^*)少し質問なんですけど、男主くんの目ってどんな雰囲気を持っていますか?クールとかつり目とかでかいとか... (2018年12月23日 20時) (レス) id: c4efd4a77a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春夏秋冬-ヒトトセ- | 作成日時:2017年3月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。