検索窓
今日:10 hit、昨日:71 hit、合計:342,926 hit

+++++ ページ45

.



無駄にいい顔で何言ってるんだお前は




「Aは我が子でも譲れんのじゃ」

「……ぬらりひょんまで子供になりそうだな」

「馬鹿言え。ワシャああんたの男じゃ」

「あぁ、そうだな」




ぬらりひょんが、私の最初で最後の男だ
腹に耳を当てているぬらりひょんの頭を撫でながらそう言ってやればぬらりひょんがこっちを見て優しく笑った




「あんたの夜の初めては全部ワシのもんじゃからな」

「あんたはそうやってすぐにそっちの話にしたがるな」

「Aはもうそれにも慣れて前のように赤くなってくれないのう。つまらん」




つまるつまらんの話じゃないだろうに




「人も妖怪も慣れというものがあるものだ」

「初々しい頃が懐かしい」

「……今の私は嫌いか?」

「んな事ァ天地がひっくり返ってもねぇな」




どんなAでも愛してる、と息を吐くように言うぬらりひょんに私はいつまでたっても慣れる気がしない
それがバレなぬよう上手くかわしているがそれでも急に言われるのは心臓に悪いのだ




「……私だって愛しているさ」

「嬉しいのう
やっぱり言葉で言われるのと言われないのとじゃ違う」




態度で示していたり好かれているのを理解をしていてもちゃんと口で言ったり言われたりするのは格別らしい
幸せそうに笑うものだから私まで笑顔になってしまう
本当、私はぬらりひょんに色々なものが左右されるものだ




「……この子が男子だったならば、この子は奴良組を継ぐんだろうか」

「さぁのぉ……ワシとしちゃあ継いで欲しいとは思うぞ」

「じゃあ狒々の言う通り二代目になるわけだ」

「そうじゃな。
だがまぁ本人にその気がねぇなら押し付ける気はねぇ」




ぬらりひょんもどうやらちゃんとまだ産まれもしない我が子の未来のことを考え始めてはいるらしい




「お前に似た子なら手をやきそうだな」

「腹の中にいる時からこんなに元気じゃからのう」

「多分私よりお前に似る気がする」

「ふむ、ワシとしてはあんたに似た娘でもいいんじゃが」




私に似た娘、なぁ




「娘なら過保護になりそうだな。ぬらりひょんが」

「嫁に出す気はない」

「産まれてすらないのにそう言われては困るな。
なら、息子であることを願うしかない」

「息子なら別にどこにでも行けって感じじゃのう」

「差が激しい」




娘と息子であまりに猛者が激しくないか?



.

+++++→←我が子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
329人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Yoduki(プロフ) - 面白いです!続きが楽しみです (2019年9月13日 23時) (レス) id: 64cce11da8 (このIDを非表示/違反報告)
Yoduki(プロフ) - 最高です!続きが楽しみです! (2019年9月9日 12時) (レス) id: 64cce11da8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 0429chuyaさん» コメントありがとうございます!頑張りますので、引き続き愛読よろしくお願いしますm(_ _)m (2019年8月25日 13時) (レス) id: 9e3e8858ee (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - Yodukiさん» コメントありがとうございます!これからも愛読よろしくお願いしますm(_ _)m (2019年8月25日 13時) (レス) id: 9e3e8858ee (このIDを非表示/違反報告)
0429chuya(プロフ) - とても面白くて大好きです!!もうすっごく最高です!!!!いつも続き楽しみにしてます!!!!!! (2019年8月22日 18時) (レス) id: d35d3612e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年7月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。