検索窓
今日:8 hit、昨日:19 hit、合計:343,361 hit

+++++ ページ24

.



「私たちはぬらりひょん様の妻よ」

「ぬらりひょん様のお子を産んだのだから妻としか言いようがないわ!」




勝手に話が進んでいく
ぬらりひょん自身は何も話してないのに、女たちだけで何やら面倒な方へと話が進んでいってしまう
もう、天でも仰ぎたい気分である




「な、つ、妻!?お、お子!?」

「そうよ」

「わかったのならば分をわきまえなさい?小娘!」

「いや、待て珱姫これはだな」




プルプルと震え俯いた珱姫にぬらりひょんが思わず手を伸ばしてわけを説明しようとした時、珱姫は涙を浮かべ勢いよく顔を上げた




「妖様ぁぁあ━━━━━━━━━━━!!!!!!!」

「「「「ッッッ!?」」」」




ぬらりひょんを筆頭に、奴良組の妖怪たちはビクリと思わず身体を震わせた

これぞ、長きに渡り奴良組に伝わることとなる珱姫山大噴火というものである




「私はっ、見損ないました!!!
貴方のような方に姉様は、渡せません!!!」

「……いやもう貰ってるんじゃが」




既に婚儀はだいぶ前に済ませたぞ?とぬらりひょんはツッ込む




「離縁してください!!!」

「断る!!!」

「っ〜、こんなっこんな!
節操のない方が義兄など珱姫は嫌にございます!!」

「それは、あれじゃ!!昔の話じゃ!!」

「それが姉様を苦しめるのでしょう!!
私は姉様を苦しめる方は許しませんと婚儀の前に申したはずでは!?」

「あぁ、聞いたとも!!
でも過去の話をされても過去にゃあ行けんのじゃ!」




義兄と妹の口喧嘩に女妖怪達もぽかんとしていた
とりあえず、分かったのはこの珱姫とかいう人間の姉がぬらりひょんの嫁であることくらいだ




「このっ、人でなし!!」

「そりゃワシは妖怪じゃならな」

「苔姫様行きましょう!もう知りません!!
姉様に愛想つかれれば良いのですこんな人!!」

「あ、珱姫様待つのじゃ!!」




早足で広間を後にする珱姫の後を慌てて追いかけていく苔姫
ぬらりひょんはやってしまったとなんとも言えぬ顔で頭をガシガシとかく




「はぁ、何をやっているのですか総大将」

「牛鬼……いや、のう……」

「珱姫様を説得出来れば奥方への説得の手助けをしてくださったかもしれませんのに…貴方という方は」

「……仕方なかろう」




しかし牛鬼の言う通り
ぬらりひょんは惜しい人を敵に回してしまった
だがそんなことなどどうでも良い女妖怪たちはまたぬらりひょんへベタつき始め、ぬらりひょんは疲れきった顔をする



.

+++++→←+++++



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
330人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Yoduki(プロフ) - 面白いです!続きが楽しみです (2019年9月13日 23時) (レス) id: 64cce11da8 (このIDを非表示/違反報告)
Yoduki(プロフ) - 最高です!続きが楽しみです! (2019年9月9日 12時) (レス) id: 64cce11da8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 0429chuyaさん» コメントありがとうございます!頑張りますので、引き続き愛読よろしくお願いしますm(_ _)m (2019年8月25日 13時) (レス) id: 9e3e8858ee (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - Yodukiさん» コメントありがとうございます!これからも愛読よろしくお願いしますm(_ _)m (2019年8月25日 13時) (レス) id: 9e3e8858ee (このIDを非表示/違反報告)
0429chuya(プロフ) - とても面白くて大好きです!!もうすっごく最高です!!!!いつも続き楽しみにしてます!!!!!! (2019年8月22日 18時) (レス) id: d35d3612e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年7月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。