検索窓
今日:6 hit、昨日:16 hit、合計:342,938 hit

+++++ ページ18

.



「まぁ、それに関してはまたいつか話そう。
今は身体が痛くて私はしんどいんだ。休む」

「キャハハ!無理はするな、奥方。
あんたに倒れられちゃあ本家は大騒ぎじゃ。
特に大将筆頭に」

「……この体調不良の原因はそこの男だ。
それはそこの男に言え」




呆れたようにため息混じりに言うAに彼らは苦笑いをこぼし、ぬらりひょんを見た




「だ、そうだぜ総大将」

「今日は休ませてやったらどうじゃ?大将」

「無理じゃ。断る」

「……では、無理のない程度になされませ」

「善処はするが…
ワシの理性はAに関しちゃ役立たずじゃ。
先に謝る。すまん」

「努力する気ねぇな、総大将」




彼らは奥方へなんとも言えぬ眼差しを送れば奥方はいつもと変わらず飄々とした様子をしている
夜の話をしても特に赤面することも無いのは肝が座っているからなのだろうか




「……別にそうも盛らずとも私はとお前の妻なのだろう。
逃げやしないぞ」

「我慢した分の反動じゃな」

「よう言うわ」

「じゃからすまんと先に言っておるんじゃろ?」

「…………はぁ。なんでもいいが、私を壊してくれるなよ」

「壊しはしねぇよ」




ならいい。とAはどこかへ去っていく
その姿に牛鬼はぬらりひょんへ視線を戻す




「A様が寛大な方でよかったですな、総大将」

「ワシにも負けず劣らず器のデカい女よ」




それは彼らもまた薄々気づいていた
ぬらりひょんのようにAはどっしりと構え、来るものを全て受け止めてくれるような、そんな女人だ
男だったのならばこの人の世でそれはそれは良き武士になれていたことだろう




「……よし、散歩にでも行くかのう」

「行ってこい行ってこい。
そんでその煩悩だらけの頭冷やしてくるといいぞ総大将」

「一ッ目やかましいわ」

「キャハハ!否定しねぇってことは煩悩まみれなんじゃな」

「嫁が魅力的すぎてこちとら困っとるんじゃい!
……んじゃ、夕餉には帰るぜ」

「行ってらっしゃいませ」




からかう一ッ目や狒々とは違い、牛鬼はしっかりと見送るところやはり真面目な男だとぬらりひょんは思いつつ、本家をあとにした









(……あの調子じゃ二代目もすぐ出来そうじゃな?)

(今年中には余裕で出来そうだぜ)

(奴良組も安泰だな…喜ばしいことだ)

(牛鬼お前相変わらず固いのう…)

(あのお二人のお子ならばきっと素晴らしき大将になるだろう)

売られた喧嘩→←+++++



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
329人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Yoduki(プロフ) - 面白いです!続きが楽しみです (2019年9月13日 23時) (レス) id: 64cce11da8 (このIDを非表示/違反報告)
Yoduki(プロフ) - 最高です!続きが楽しみです! (2019年9月9日 12時) (レス) id: 64cce11da8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 0429chuyaさん» コメントありがとうございます!頑張りますので、引き続き愛読よろしくお願いしますm(_ _)m (2019年8月25日 13時) (レス) id: 9e3e8858ee (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - Yodukiさん» コメントありがとうございます!これからも愛読よろしくお願いしますm(_ _)m (2019年8月25日 13時) (レス) id: 9e3e8858ee (このIDを非表示/違反報告)
0429chuya(プロフ) - とても面白くて大好きです!!もうすっごく最高です!!!!いつも続き楽しみにしてます!!!!!! (2019年8月22日 18時) (レス) id: d35d3612e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年7月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。