検索窓
今日:10 hit、昨日:21 hit、合計:37,529 hit

+++++ ページ26

.



同じものが見える仲間がいる
その事実だけでとても心が楽だった



「まぁ何かあったら俺らのこと頼れよ!
お前、祓魔師目指してるわけじゃないんだろ?」

「うん。理事長に知識をつけることとある程度の対抗の術を知っておくことを最優先にって言われてる」



その過程で祓魔師になることを決めるのならそれはそれで応援しますとは言われたけどね、と言えば彼らはなるほどと頷いた



「でも祓魔師ってやっぱ危険な仕事やし、可愛ええAちゃんにはおすすめ出来ひんなぁ」

「ありがとう、志摩くん」

「…はぁ、あかん…!惚れる…!」

「奥村、志摩ぶん殴って煩悩ぶっ飛ばしたれ」

「お?おお!」

「物理で飛ばそうとするんやめて!?
物理でとか無理やから!!
奥村くんもしっかり拳握らんとって!!」



勝呂くんたち3人はわざわざ京都からエクソシズムを学ぶためにここに進学したと聞く
祓魔師になりたい余程の理由があるんだろう
燐くんもまた勉強が苦手らしいがそれでもここに通うのだからなにか目標があるに違いない
仲の良い彼らの笑い合いながら私は悪魔のことを考えた



「…………………」



今のところ数時間だけだがここで学ぶ悪魔というのはやはり私の思う悪魔と何も変わらなかった
人を傷つけ、騙し、それを楽しむ残虐な生き物
その種類は様々らしいが、総じて悪魔と言われるのだから人に害があるものだ、そのような教えが多かった

しかし、私の周りにいた悪魔たちを思い出す
彼らは何かを傷つけ合うようなことはまずなかった
喧嘩は多少あったが、それも些細なもの
ただ彼らは私に甘えて、のびのびと過ごしていた
あれらが、ここで教えられる悪魔と同一だとはにわかに信じ難い
同じだと言われても、納得できないのだ



「悪魔って、本当に悪い子ばっかりなのかな」



突然の私のつぶやきに彼らはは?と間抜けな声を出した



「…んなもん分からへんわ。でも悪魔は危険な生き物。
それはなにも間違ごうてへん」

「…………そっか」

「どうかしたんか」

「ううん。ただ、…………いや、なんでもない」

「なんやねん」



ただ、悪魔を見るたびどこか親しさを感じる私は変なんだろうか









糖分、糖分が足りない

ん、チョコ食うか

勝呂くんありがとう大好き

なっ!?

坊なに一人抜けがけしはってん!?
何勝手に好感度上げてんねん!?
Aちゃん飴もあるで!?

え?ありがとう

っしゃあ!!

志摩さん煩いですよ

その温もり→←+++++



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:青の祓魔師 , 悪魔兄弟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

人形師(プロフ) - 凄く面白いです!続きが気になります!魔界王子も青エクもどちらも好きなので読めてとても嬉しいです!更新待ってます! (2019年11月12日 16時) (レス) id: 05191dc1a4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とっても面白いです!続き楽しみにしてます! (2019年10月26日 13時) (レス) id: 2141c8a0fe (このIDを非表示/違反報告)
三月 - 初めまして!すっごく面白かったです。更新頑張って下さい! (2019年10月17日 13時) (レス) id: 672fceb52b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はるぴすさん» はるぴす様コメントありがとうございます!HQのみならずこっちまで読んで下さるとは有難いです(><) 感謝感激です…。完全に勢いで書いてる作品ですが楽しんでもらえればと思います! (2019年5月14日 17時) (レス) id: 9e3e8858ee (このIDを非表示/違反報告)
はるぴす(プロフ) - 青エクいいですよね!!この作品もすごい面白いです!ハイキュー作品も青エク作品も応援してます! (2019年5月11日 8時) (レス) id: 33a3e8dbe2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年5月11日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。