検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:36,933 hit

歩んだ道 ページ3

「太宰!!」

「わかってる!」


太宰さんは椅子に座る、私に触れた。


「もしかして異能力がこの馬鹿げた力だと思ってる?」


私は太宰さんに触れられている方と反対の腕を広げ、縄をぶちぶちぶちと、激しく音を立てて切った。


「…異能力、実は持ってないんですよ。」


そう微笑むと、オフィス中に衝撃と困惑の空気が流れる。
当たり前だろう。
だってこの世界は喰種とヒトじゃない。人と特異人なんだから。
特異は異能力者として扱われる。
私は自分の尾赫を出して優しく撫でる。


薄らと、忘れていた記憶が記憶の破片が繋がった。


「…この世界は歪んでない。なにせ喰種が居ないからね。」

「喰種…?」

「…この世界の人は知らなくていいものですよ。
ただ、私が言えるのは。
私がこの世界の食物連鎖の頂点にいる。」


私は私のマスクをつける。
草食動物の頭蓋骨のような骨のマスクを。
草食であり、肉食。


「私がもう一つ確実に言えるのは、この探偵社には後悔があります。何も活躍できないこと。
それが、後悔です。」


ただ、来た道は戻れない。一歩その道を進んだら変えることはできない。
彼が、元に戻ることがなかったように。
白髪になった彼はもう二度と、優しい彼には戻れない。記憶をなくして別人として生きるしかない。
でもそんな彼の名前が、思い出せない。


「…何かの機会があったら。」


私は呆気にとられる彼らを背にして、人混みが少ない道に繋がる窓を開ける。
そして、足をかける。


「ち、ちょっと!!Aちゃん、早まるのはよくないって!!」

「まあ、まあ。喰種ならこんなこともできちゃうんですよ。」


私はそのまま窓から飛び降り、向かいのビルの壁に赫子を使いしがみつく。
彼らが何か言っていたのを無視し、家に最短距離で向かった。

拝啓カフカ→←敵対意識さえなければ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定タグ:文スト , 転生 , 東京喰種
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hitoesasami(プロフ) - 珈世さん» >>また、他にも評価が高い作品が多い中で、この作品を読んで頂きありがとうございました。 少しでも楽しませられたら幸いです。 本当にありがとうございました (2020年2月20日 7時) (レス) id: 41b3c0e585 (このIDを非表示/違反報告)
hitoesasami(プロフ) - 珈世さん» ご指摘、ありがとうございました。本当に助かります…orzすぐ、誤字や誤った設定をしてしまう癖があり、誤字などがある作品の印象って悪くなると思うんです…。なので、珈世さんのような方がいらっしゃると本当に助かりますorz >> (2020年2月20日 7時) (レス) id: 41b3c0e585 (このIDを非表示/違反報告)
hitoesasami(プロフ) - Nightさん» >>また、文ストと混ると言うことは、文ストは好きだけどグロは苦手、と言う人も読めるような、マイナスな印象を与えず書けていたみたいで良かったです。 最後になりますが、他にも引き寄せられる作品がある中で読んでいただき本当にありがとうございました。 (2020年2月20日 7時) (レス) id: 41b3c0e585 (このIDを非表示/違反報告)
hitoesasami(プロフ) - Nightさん» Nightさん、コメントありがとうございます。内容を好んでいただけて、本当に嬉しい限りです…昇天できます…。それと、文ストと混ぜる、そして文ストの世界に転生する夢主が喰種という不思議な設定が上手く惹きつけられる要素になっているようで安心しています…orz >> (2020年2月20日 1時) (レス) id: 41b3c0e585 (このIDを非表示/違反報告)
hitoesasami(プロフ) - 夜雨ナナトさん» >> 最後になりますが、数多くの作品の中でこの作品を読んで頂きそして、応援していただき本当にありがとうございました (2020年2月20日 1時) (レス) id: 41b3c0e585 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:hitoesasami | 作成日時:2020年1月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。