検索窓
今日:20 hit、昨日:67 hit、合計:396,216 hit

+++++ ページ8

.


「親父絶対喜ぶな」

「踊り出す勢いで喜びそうじゃの」



でもそうか
私はこれからぬらりひょんと共に妖怪として長い長い時を今度は生きられるかもしれないのか



「……ッ……」

「おふくろ?」

「…………悪い、今見ないでくれ」

「奥方、顔赤いのう」

「見るな」



長い時を今度は共に生きられる
そう思うだけでこんなにも、嬉しく思ってしまうなんて
それでも嬉しい気持ちが隠せなくて



「……………私も大概だな」

「「?」」



ぬらりひょんばかり私を好いていたような空気がいつもあったけれど私も、本当に心底アイツに惚れているらしい
生まれ変わっても尚、あいつを想っているのは私も同じ



ああ、もう……



「…鯉伴、狒々」

「なんだ、おふくろ」

「どうしたんじゃ?」

「…会おう」

「「!」」



私は、まだ少し火照る顔など気にせずフワリと微笑む



「ぬらりひょんに、会いたい」



その時の笑顔はどんな美しい景色でもどんな夜景でも、適うわけがないほど妖艶で、何よりも美しかった
息子である鯉伴でさえも見惚れてしまうほどに



「おふくろ…」

「あいつに会うのは、まだ少し怖いが…
それでもあいつに会いたいという気持ちがただ膨れるばかりでな」



もう我慢ならん
そう言って笑えば、二人も笑った



「ああ、会いに行こう」

「わしも立ち合いたい所じゃが多分そうもいかん。
鯉の坊、頼んだぞ」

「ああ」



こんなにも簡単な話だったのに、私は一体何を渋っていたのだろうか
会うと決めてしまえば心が軽くなった



「親父には何とか約束俺が取り付けるから、おふくろはただ待っててくれよな。
予定とかはまた伝えに来るから」

「…世話をかけるな、鯉伴」

「俺が好きでやってんだよ。
それに、おふくろたちが笑いあってんのが見たいってのは俺の願いでもあるし自分の為でもあんのさ」



だから礼はいらねーな。と笑う息子が、愛おしかった



「よし、ならば今日は可愛い息子と友人の為になにか美味い飯でもご馳走してやろう」

「お、マジで」

「奥方今世では料理上手いらしいのう?楽しみじゃ」

「腕によりをかけて作ってやるぞ」



そうして私はキッチンへと向かうのであった









(モグモグ…黒豆もそうだったけど美味いわやっぱ)

(モグモグ…美味いのう)

(昔は雪麗に止められておったからな)

(奥方なら割と壊滅的な料理も作りかねないと思っとった)

(もう食うな)

(腹いっぱい食うの一択じゃ)

似てないようでとても似てる→←+++++



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (245 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
598人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - printemps(プランタン)さん» そうなんです。一応最強設定ではありますので…^^; (2020年5月21日 15時) (レス) id: 9e3e8858ee (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - しろくまさん» ご期待に添えたようでよかったです(*^^*) (2020年5月21日 15時) (レス) id: 9e3e8858ee (このIDを非表示/違反報告)
printemps(プランタン)(プロフ) - もう知ってるけど、夢主最強説 (2020年5月17日 10時) (レス) id: a86d5a1323 (このIDを非表示/違反報告)
しろくま - 更新ありがとうございます!わぁ(*´▽`*)リクにお応えして下さりありがとうございます!めちゃくちゃ面白かったです笑 鴆様流石ですし、狒々のなんとも言えない子供感がたまらなかったです!楽しみに待ってます!更新頑張ってください! (2020年5月16日 20時) (レス) id: 4a9ec96a98 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 木乃伊さん» ありがとうございます!更新頑張りますね! (2020年5月16日 19時) (レス) id: 9e3e8858ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年3月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。