検索窓
今日:21 hit、昨日:52 hit、合計:132,083 hit

5*.喫茶 ページ7

カ「あ、ここです!」



カネキさんが立ち止まったのは、「あんていく」という喫茶店の前。


カランカラン、という心地よいベルの音色が鳴り響く。もう、閉店間際のようだ。客はいない。



カ「こんばんはー...」



恐る恐る挨拶をするカネキさんに女性の店員さんがズカズカと近づき、バシッといい音を鳴らして彼の頭をはたいた。




?「カネキ!今までどこ行って...」



店員さんの目が私を捕らえた瞬間、顔つきが変わる。




?「誰だよ...そいつ」



カ「あぁ、この人は喰種に襲われかけてたのを僕が...((?「人間だろ!そいつ!」



?「何で連れてきたんだ!!ざけんなっ!!」


カ「落ち着いて...トーカちゃん...!」



キレているトーカちゃんと呼ばれた人を、カネキさんが必死に宥めている。




____何となく、分かったかも。




カ「この人は喰種に喰われかけたんだよ、そんなのほっとけ...((ト「知るか!!んなの!!私らが手出していい事じゃねぇだろ!!」



?「トーカちゃん」



ト「...店長」



この人が店長さんか。



ト「店長、コイツが...カネキが人間を...!」



店長さんはふむ、と私を品定めするかのようにして見てきた。




店「君は、何でここに来たんだい?」



貴「私は、居場所がなくてここに来ました。ずっと独りで...生きてきました」



店「そうか...もし良かったら、ここで働いてみるかい?」




私は、驚きを隠せなかった。



貴「え...いいんですか?」



店「勿論だ。...ただし、我々には秘密がある。それを、守れるかい?」



貴「はい...」




店「それならば、話そう。中へお入り」

6*.秘密→←4*.偶然



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:金木研 , 東京喰種   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠@睡眠眠蝉(プロフ) - 輪廻(女)@改名する@誤字リストさん» ありがとうございます!そして初コメおめでとうございます笑そう言って頂けるととても嬉しいです。日々頑張りますのでこれからもどうぞよろしくお願いします! (2016年9月13日 17時) (レス) id: b1470eb577 (このIDを非表示/違反報告)
輪廻(女)@改名する@誤字リスト(プロフ) - 楽しく読ませていただいてます!面白いです! (2016年9月12日 20時) (レス) id: 859d0a4629 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翡翠@睡眠不足 | 作成日時:2016年4月2日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。