検索窓
今日:21 hit、昨日:0 hit、合計:46,765 hit

第79夜 ガラス玉のような ページ21

コムイ 「ってなわけで、増援としてアレンくんとリナリーの元に向かってね。」

神田 「はあ?」

朝早くにリーバーに呼び出され、司令室に向かったはいいものの、いつもは適切な指令を
自分たちに出す目の前の人物から神田に告げられた任務内容は、その一言だけだった。
詳しく言えという暇もなく、コムイはう〜んとけだるそうな声を上げながら机に
顔をうつ伏せてしまう。

神田 「おいコムイ、起きろ!」

1歩前に出てそう怒鳴るが、何の反応も示さない。
ここまでやる気がないコムイを見るのは初めてで、神田はその態度に驚きつつも、このまま
というわけにもいかず、ため息をついた。

・・・科学班の奴らなら、任務内容、もしくは資料を持っているかもしれないな。

どうするか頭を悩ませていると、ふとそんな考えが浮かび、神田はくるりと体の
向きを変える。
そして、司令室のドアノブに手をかけようとした瞬間に、ドアが外側に向かって開いた。

リーバーか?と一瞬考えたが、前に立っている人物の顔が見えるなり、神田はその相手を
睨みつける。
対して敵意を向けられている少女は、特にそれを気にする様子もなくすっと神田の
横を通り抜けてコムイの方へ近寄った。

神田 「おい!」

自分の存在を無視したかのようなその動作に、神田はさらに苛立って振り返りながら
声を上げる。
しかし少女は返事もせず、相変わらずピクリとも動かないコムイの側に近寄り、その肩を
何度か軽く叩いた。

A 「コムイさん、リーバーさんから資料をもらってきました。」

コムイ 「ん〜・・・じゃぁ、それ、神田くんにも渡しといてー・・。」

顔を机にべったりと付けたまま言ったコムイの言葉に、Aは軽くうなずいて神田の方に
向き直った。
どうやら、今回の任務についての資料を持ってくるよう、自分が来る前に頼んでいたらしい。

・・・だったら最初からそれを言えよ。

六幻を抜刀しかねない内心でいる神田の前に、ホッチキスで止められた紙の束が
差し出された。

A 「時間が惜しいので、現場に向かう道中で読むようにと。それでは行きましょう。」

神田 「は?おい、ちょっと待て。」

今の言い方だと、Aもこの任務に同伴することになる。

それを確認するために、さっさと司令室を出ていこうとしたAを神田は呼びとめた。
だが、振り返ったAの目を見て、言葉を飲み込む。

__何の光も宿していない、ガラス玉のような瞳の中に、自分の顔が映り込んでいた。

お久しぶりでございます!!(2月16日)→←第78夜 沈めた心


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
設定タグ:D.Gray-man , Dグレ , 神田ユウ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

姫いちご - はじめまして姫いちごです。初コメ失礼します。とてもいい作品でした。私はディーグレイマンの中で一番神田が好きです。続きを楽しみにしています。(*^-^*コメ、長くてすみません。ありがとうございました!! (2016年4月17日 19時) (レス) id: c97e5601f8 (このIDを非表示/違反報告)
あんず(プロフ) - 初コメ失礼します。一気読みさせていただきました!!この作品に出会ってさらにdグレが好きになりました!!いつまでも待ってます^o^ (2016年4月12日 17時) (レス) id: 393c27509e (このIDを非表示/違反報告)
めぐ♪(プロフ) - 最初から読ませていただきました!!更新頑張ってください!!楽しみにしています!(^^♪ (2016年3月7日 6時) (レス) id: a48000af0d (このIDを非表示/違反報告)
みみ(プロフ) - お久しぶりです(^^)Dグレアニメ再開しますね!無理せず更新頑張って下さい^o^ (2015年12月26日 20時) (レス) id: 3e6b0e0f53 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜(プロフ) - 更新お待ちしてます。私も受験生 (2015年12月23日 16時) (レス) id: e4de09b28a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:莱羅 | 作成日時:2012年6月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。