検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:46,747 hit

神田の誕生日記念小説♪ 71 ページ13

__イノセンスを持っている2人の手はしっかりと、コムリンに向けられている。
そこで、あることにAは気が付いた。

A 「ラビ、ヤバイです。早くここから離れましょう!」

ラビ 「へ?・・・・あ!」

急に血相変えたAを見て目を丸くするラビだが、今回はすぐに理由を察した。

最悪なことに、ラビとAのいる場所の直線状に、コムイ・神田・アレンが
いるのだ。
自分たちに近い順で言えば、コムリン・神田&アレン・コムイの順で。

つまり・・・神田とアレンがこのままイノセンスを発動させれば、必然的にAたち
にも当たるのである。

焦る2人がその場を離れようととしている時、コムイは切実な目でコムリンを
見つめていた。

コムイ 「コムリンh.y・・・」

コムリンh.y 「安心シテクダサイ・・例エ私ガ壊レテモ、ゴ主人ハ守リマス・・。」

コムイ 「コムリンh.yーー!」

コムリンh.y 「ゴ主人・・・・。」

目の前で繰り広げられるロボットとその製作者の別れのシーン。
思わず足を止めてみていたAとラビが思ったことはただ一つ、

なんだこの茶番。

A 「・・・リナリーたち、この騒動に気付いてないんでしょうか。」

ラビ 「あー、あれだろ。いつも使ってる調理場じゃなくて、奥にある防音対策
したとこで作ってるから聞こえてないんさ・・・。」

こっそりと場所を移動した2人は、壊されたテーブルの陰から成り行きを見守っていた。
先程調理場へ入っていったリナリーや料理人たちが飛び出してこないのを不思議に
思っていたAに、ラビが苦笑しながら答えをくれたのである。

そういえば、ラストスパートは奥の部屋でやると言うようなことを聞いたような・・。
・・・コムイさんが特別に作ってくれた部屋なんだって、ジェリーさんが
言ってたっけ・・。

この場を治める強力な助っ人が現われないことを知り、Aはため息をついた。

神田 「くだらねぇ別れの挨拶はすんだか?」

アレン 「大丈夫ですよ。別れると言っても、またすぐに会えますから。」

鬼のような顔と黒い笑みを浮かべる顔。
普通の者なら恐怖でそこから1歩も動けなくなるだろうが、ロボットであるコムリンは
なんとかめげなかった。

コムリン 「コ・・怖クナイーー!」

足の部分を少し沈めた後、ピョーンと神田とアレンの頭上を跳び越え、コムイの
前に着地。

__すぐに2人はイノセンスをそちらに向け、コムリン(の身体)はコムイを背に
庇って2人と対峙した。

神田の誕生日記念小説♪ 72→←神田の誕生日記念小説♪ 70


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
設定タグ:D.Gray-man , Dグレ , 神田ユウ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

姫いちご - はじめまして姫いちごです。初コメ失礼します。とてもいい作品でした。私はディーグレイマンの中で一番神田が好きです。続きを楽しみにしています。(*^-^*コメ、長くてすみません。ありがとうございました!! (2016年4月17日 19時) (レス) id: c97e5601f8 (このIDを非表示/違反報告)
あんず(プロフ) - 初コメ失礼します。一気読みさせていただきました!!この作品に出会ってさらにdグレが好きになりました!!いつまでも待ってます^o^ (2016年4月12日 17時) (レス) id: 393c27509e (このIDを非表示/違反報告)
めぐ♪(プロフ) - 最初から読ませていただきました!!更新頑張ってください!!楽しみにしています!(^^♪ (2016年3月7日 6時) (レス) id: a48000af0d (このIDを非表示/違反報告)
みみ(プロフ) - お久しぶりです(^^)Dグレアニメ再開しますね!無理せず更新頑張って下さい^o^ (2015年12月26日 20時) (レス) id: 3e6b0e0f53 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜(プロフ) - 更新お待ちしてます。私も受験生 (2015年12月23日 16時) (レス) id: e4de09b28a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:莱羅 | 作成日時:2012年6月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。