検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:8,795 hit

第三十七回目 ゲスト:いずみきょうかちゃん ページ2

太宰「第三十七回うきうきお悩み相談回。司会は太宰治先生だよ。ゲストはいずみきょうかちゃんだね!」←

きょうか「宜しくお願いします」


ペコッとお辞儀をして

正座し直すきょうかちゃん

此の子

凄く行儀がいいのだよねえ

幼い頃からこんなに行儀がいいなんて

最初逢った時は驚いたよ

ニコッと

話し易い様に微笑む


太宰「きょうかちゃん。君のお悩みは何だい?先生が解決してあげよう!」


きょうかちゃんは

少し俯き

ぼそぼそと喋り始めた


きょうか「折り紙でよく動物を折るんだけど、中々巧く折れなくて…。先生。如何やったら巧く動物を折り紙で折れるの?」

太宰「巧く折れる様になる為には…、そえだねぇ。練習有るのみ!かな」


私から目を逸らし

何処か遠い処を見詰めるきょうかちゃん←

まあ

練習ばっかりするのは

面倒だし

上達する迄時間がかかるし

そうなるのも無理も無い


太宰「巧く折れる迄先は長いけれど、先生も一緒に折るから!一緒に頑張ろう?」

きょうか「…うん!」







____
_____________







テーブルに

『甲虫でも折れる☆折り紙カタログ』←

が開かれ

私ときょうかちゃんは

虎を折り紙で折っていた

私は黄色の折り紙で

きょうかちゃんは白色のモノで折っている

何故タイトルに

甲虫をチョイスしたのかは謎だけれど

凄く判り易く

折り方の説明が書かれている

甲虫をチョイスしたのかは謎だけれどね

黄色の折り紙に

キュッキューッと

虎の顔をペンで描き

隣で一生懸命になっているきょうかちゃんの方を見る


太宰「如何だい、きょうかちゃん。虎さん、出来た?」

きょうか「……出来た」


そう云ってきょうかちゃんが私に見せたのは

何回も折り直された白虎

実は此れ

私と折り紙作りを始めてから

一週間

練習して

初めて綺麗に折れたモノ

何回も折り直しているから

(しわ)が沢山付いているけれど

其れ程時間をかけて

一生懸命

丁寧に作ったというコト

私は優しく

きょうかちゃんの頭を撫でた


太宰「凄いね、きょうかちゃん。よく此処迄頑張った!凄く綺麗に白虎か折れているよ」

きょうかちゃん「本当…?」

太宰「本当本当!」

きょうかちゃん「やった…!」


ふふっと可愛らしく嗤い

友達の許へ疾走って行く

今日も亦

生きる理由は見つからなかったなあ

…きょうかちゃんみたいに

何かに一生懸命になれば

私に…生きる理由って見付かるのかな?


太宰「………なーんてね♪」

第三十八回目 ゲスト:幸田文 其の一 引きこもりちゃん様リク→←第三十六回目 ゲスト:ルーシー・モード・モンゴメリ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アリサ(プロフ) - 引きこもりちゃんさん» や、優しさい…。最終回、特に時間とかかけずに書いたからオチが雑になッてると思うンだよね…。気にしなくていいッて云ッてもらえると凄く有難いです…by谷崎 (2022年1月17日 3時) (レス) id: 290399748d (このIDを非表示/違反報告)
引きこもりちゃん - あ、新作の方見てきます (2022年1月17日 3時) (レス) @page30 id: 81a3cc2368 (このIDを非表示/違反報告)
引きこもりちゃん - あと、雑?な終わり方とかは良く解りませんが、作者様が決めた事なら今までどうり幾らでも応援するので、気にしなくても大丈夫ですよ! (2022年1月17日 3時) (レス) @page30 id: 81a3cc2368 (このIDを非表示/違反報告)
アリサ(プロフ) - 引きこもりちゃんさん» 読みますって云って呉れて嬉しい…!まあ、こんな時間に起きてても二度寝するから大丈夫← by鏡花 (2022年1月17日 3時) (レス) id: 290399748d (このIDを非表示/違反報告)
引きこもりちゃん - 勿論新作も読みますッ!!!こんな時間に起きてて良いんです?明日は月曜日なのに。でもコメント欄でリアタイ会話とか初めてなので嬉しいですね.../// (2022年1月17日 3時) (レス) @page30 id: 81a3cc2368 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アリサ | 作者ホームページ:nhatev-hdfs risa1  
作成日時:2022年1月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。