検索窓
今日:5 hit、昨日:31 hit、合計:76,719 hit

-二郎と寂雷って珍しい組み合わせみたいな感じがする今日この頃- ページ38

貴)ごめん…おやすみ…。


年なのかほんと眠くて仕方がない。
いやぁね、まだ結婚もしてないのに更年期なんて。
弟の為なら俺も頑張ってオラオラするけど…。


二郎)仕方ねえな、兄ちゃん頭こっち。


どっち? あぁでも良い筋肉の付いたどこかに頭置かれてるの分かるわ、膝枕だね?←
今度制服の写真撮らなきゃ…なんて思いながら、俺は意識を手放した。


二郎)…兄ちゃんの肩の事分かったし、遅いからそろそろ帰った方が良いんじゃ…。


この神宮寺寂雷って人、妙にA兄ちゃんに絡んできて俺は嫌いだ。
でも兄ちゃんは、この人の事を尊敬していて、昔チームを組んでいたのも知っている。
兄ちゃんには優しくて、A兄ちゃんに対してはどうなのか分からない。


でも、兄ちゃんがこうして安心して寝ているって事は、悪い人ではないのかもしれない。
だとしても、俺の膝に頭乗せて丸まって眠ってる兄ちゃんを凝視しているこの人が俺は嫌いだ。


寂雷)もうそんな時間か。
そうだね、そろそろお暇するよ。


言われて気が付いたように時計を見て、そう言った。
言われなきゃいたのかもしれない、と言うか兄ちゃんも良く追い出さなかったな。(※弟を褒められたから追い出す気はなかった)


ソファから見送る訳にもいかず、動こうとすると兄ちゃんが「うんん…」と唸った。


二郎)兄ちゃん5分もしないから…。


俺がそう言いながら、ちょっと離れる。
後ろ髪をひかれつつも、寂雷さんを見送ってソファに戻った。
俺まだ制服のままなんだけどな…ついでに着替えてからにするか。


二郎)あ、でも兄ちゃんこのままにしとくのも心配だな…。


と言うのも、兄ちゃんの話によると、兄ちゃんはとても寂しがり屋で例えばさっきまでいた俺らがどこかへ行ってしまうと、不安になるそうだ。
自分が徘徊して周りを不安にさせてる自覚はないのにずるいよなーとか、兄ちゃんはぼやいていたし、確かに放っておけばどこかに行ってしまう可能性もある。(※外出禁止令が出てる事を忘れている次男)


二郎)…ま、いっか。
別に血と硝煙の匂いが付いてる訳じゃねえし、俺も少し寝るか。


すやすやと眠る兄ちゃんをみて、眠くなってきた俺はうとうとしていたが、ドアの開く音で意識が戻ってきた。
「ただいま戻りました」の声で、三郎が帰って来た事が分かった。


三郎)A兄、どちらにいらっしゃるんですか?


そう言いながらリビングに入ってきて、俺を見るなり渋い顔をした。


*−*


次へどうぞ→

-少し意識戻ったけど、まぁ喧嘩してないなら俺が何も言わなくてもいいかw-→←-ちょっと動いたりすると、すぐ疲れちゃうんだけど、更年期かなぁ俺w-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫音(プロフ) - ヤトさん» ありがとうございますw これからも頑張ります!! (2020年1月9日 3時) (レス) id: fe40c365c3 (このIDを非表示/違反報告)
ヤト - 続きが気になります、更新楽しみにしてます。 (2020年1月4日 22時) (レス) id: bd201871c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫音 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/shionn/  
作成日時:2019年11月18日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。