検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:76,439 hit

感謝からの…… ページ13

Aは後ろを振り返った。

そこには銀髪天パの男がいた。


男「なあ、総一郎くん?」


総悟「旦那ァ、いたンですかィ……
でも、せっかくの登場シーンだからってかっこよく出ようとしてやしたけど、名前、間違ってやすぜィ。総悟でさァ。
いつになったらちゃんと間違えずに呼んでくれるンでさァ……」


男「あれ、そうだっけ?悪ぃ悪ぃ、次からはちゃんと気をつけるって、総吾郎くん!」


総悟「あ、もういいです旦那ァ。もう俺はアンタになにも求めやせん。」



スゴい。



Aは思った。
あの総悟を押している。


総悟「ハア……。分かりやしたよ、俺が払えばいいンだろィ?A、今回のはチャラだ。忘れな。」



わーい!
この人本当にスゴい!



が、Aが感心したのも束の間。


男「よォォォォォし!ゴチになりまァァァァす!
いやぁ、助かったよお、俺、万年金欠だからさぁ。うんうん、今度なんか奢ってあげるよ、うん、今度。」


Aは、尊敬の眼差しをすぐに軽蔑の眼差しへと変えた。



自分が奢られたいだけか……



しかも、自分たちより歳上だと言うことは普通に見て取れる。



私の尊敬を返せ。



そんな感情を込めて見てみる。


男「ん?あれれ、さっきまで助けてくれてありがとう!お兄さんかっこいい!みたいな目を向けていてくれたのに、なんで今はそんなゴミ見るみたいな目で俺を見てくるの……銀さん、泣いちゃうよ?」


後のことは思ってない。

そう思いながらも口には出せなかった。
さすがに初対面の人と話すのは、まだ無理そうだ。



そこへ、また聞いたことの無い声が2つやってきた。



少年「銀さーん!ちょっともう、どこに行ったかと思ったらこんなところに!少しは真面目に仕事して下さいよ!
あっ、沖田さん、こんにちは!

それと……え、どちらさま?」


少女「あっ、銀ちゃんだけずるいネ!私も食べたいアル!おばちゃん、もう一本!
……それで、なんでここにサドがいるネ!サボりかヨおい!なんとかい……え……誰アルか、この子。」



3人に一気に見つめられ、Aはたまらず総悟の後ろに隠れてしまったのだった。

さあ頑張ってご挨拶→←お返しと救世主



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*kuro* | 作成日時:2019年6月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。