検索窓
今日:18 hit、昨日:6 hit、合計:76,438 hit

お返しと救世主 ページ12

Aは、2つ目の団子を口に入れようとしていたが、総悟の言葉の意味がよく理解できずに、口を開けたまま視線を向けた。

そのまま数秒思考を巡らせる。


段々と、その顔には無表情ながらにも、



年下に、しかも女の子にタカるだなんて……


という軽蔑の色が見て取れた。


総悟「あらら。無表情の中にそこまで感情が出るようになってらァ。おもしれェ。団子のおかげか?」


A「反応するのはそこじゃない。なんで私にタカってるのか聞いてるの。それに、そもそも私はお金を持ってない。」


総悟「へェーー?今までで1番喋ってるンじゃねェか?それに、お金、持ってないってェのか。だが、俺には分かるぜィ、Aがお金持ってるの。さっき言ったよなァ、俺は警察だって。観察眼舐めんなよ?



それとも、まだ持ってないって言うなら、身体検査でもするかァ?この公衆の目前で。」


総悟は、ニヤァと嫌な笑みを浮かべた。
Aは焦ったが、負けじと反論した。
余程お金を使いたくないようだ。
まあ、それが普通の反応だが。


A「わかりました!お金を持ってるのは認めます!でも!だからってなんで私にタカって……」


そこで、Aは言葉を切った。
分かってしまったのだ。なぜこの男が自分にタカっているのかを。




『さァて、どんなお返しをしてくれるンだろォなァ?期待してるぜィ、A?』




一瞬で青ざめた。

まさか、本当にお返しをすることになるなんて。
そこは、流してくれるんじゃないのか。
いや、総悟さんならやりかねない。


総悟「思い出したかィ?忘れたなんて言わせねェぜィ?
本当は、もっと違うことをしてもらおうと思ったが、これで勘弁してやりまさァ。次はないですぜェ?」


もうこの男に借りを作りたくはないなと思うAであった。



総悟「にしても、Aそんなしゃべるキャラじゃなかったよなァ。帰ったらみんな驚きやすぜェ。」



たしかに。
こんなに饒舌に喋ったのは久しぶりだ。
今自分は、一体どんな顔をしているのだろう。



素直にそう思いながら自分のお金で食べている団子を、これ以上ないほど味わい、しぶしぶ会計をしようと立ち上がった。




すると、そこへ救世主が現れたのだった。




それは、背中側に座っていたらしい人である。
その人の言葉が、Aを救うこととなった。



















?「女の子に団子を奢ってもらおうたぁ、同じ男として許せねぇなぁ。」

感謝からの……→←もっと見たいから、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*kuro* | 作成日時:2019年6月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。