検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:29,205 hit

17話 ページ17

朝起きると布団にコイツがいる、というのもなかなかだが。果たして入れたのかはいってきたのか。


肝心な本人も、何も思っていないようだ。涎を垂らしながらいつもの様に、変わらない顔でグーグー寝ている。


もう少し女らしくすーすーとかないのか。
いびきもかくし。


こちらが起きたことに気がついたのか、目を覚ましたこいつは一言。


「グルさんが言いましたからね...。」
と、だけ言い残し、二度寝した。


起こしてもいいのだが、何しろ昨日ぶっ倒れているし、コイツは寝起きが酷い。


低血圧だか低血糖だか知らんが具合が悪いようで恐ろしいほどテンションは低いし、機嫌も悪い。


自然に起きた方が幾らかましだ。
それに、朝飯を作るにもこいつが邪魔で何も出来ない。




することもないので結局はこいつを観察する。
サラサラの髪。以前はお団子にまとめることが多かったが、今はポニーテールでまとめている。


ある日から突然お団子になったので、何故かと聞いても内緒だとはぐらかされた。


今聞いても分からんだろうし仕方はない。


「...なに寝てる人の顔鑑賞して。」

ほらこれだ。起きて真っ先にこれだ。


「またなんか余計なこと考えてるんでしょ。」


...?何かおかしい。

「総統だって同じ様な感じで寝てたから...。」


これだ。その何かが分かった瞬間には、恐るべき速さで三度寝に入り、いくら揺さぶっても起きなかった。


自然に起きた際の一言は。


「おはよう、グルさん。」


だったし、詳しく聞いても、そもそもグルさんと朝話した記憶すらない、とのこと。


ぼんやりとしていたからこそ出てきたのか。
それとも、何かあったのか。

18話→←16話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
252人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊花(プロフ) - 柊真さん» 勿体ないお言葉です、有り難うございます!期待に応えられるよう、全力で書いていきますね! (2017年9月2日 22時) (レス) id: 942a3aeb4f (このIDを非表示/違反報告)
柊真 - お話の雰囲気がとても魅力的で凄い尊敬します。更新楽しみに待ってます (2017年9月1日 20時) (レス) id: a9d5b4da57 (このIDを非表示/違反報告)
柊花(プロフ) - 狂魔さん» ありがとうございます!!更新頑張りますよー!! (2017年8月16日 8時) (レス) id: 942a3aeb4f (このIDを非表示/違反報告)
狂魔(プロフ) - とっても面白いです!お話の内容が好み過ぎて……!更新待ってます!頑張ってください! (2017年8月15日 22時) (レス) id: 644d6fc42d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊花 | 作成日時:2017年8月15日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。