検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:12,371 hit

97 ページ6

円堂「さあ、練習再開だ!」


今日だけで何回練習再開してるんだろう
(気にしたら負け)

ちなみに綱海君は同じチームです


綱海「よし、いくぜ…あそこに蹴り込みゃいいんだろ…」


塔子「え?」


なんとダイレクトにボールを蹴った。それを円堂君はギリギリで防ぐ


塔子「なんてキック力だ」


円堂「すげぇ…凄いじゃないか綱海!」


綱海「へっ、だろ?」


塔子「自信ありそうじゃん」


綱海「ま、サーフィンに比べりゃサッカーなんて、どうって事ねぇよ」


塔子「サッカーだってそんなに甘くないよ!!」


綱海「どうだかな〜」


綱海君に反抗する塔子ちゃんに、リカは「何そんなに見つめてんの?」と聞く。
そして、意味ありげに「…ふーんやっぱりな」と言った。

絶対変な事考えてる


鬼道「綱海!」


綱海「呼んだか?」


鬼道「シュートを打て!」


綱海「おう!」


鬼道君がパスをするが、そのまま蹴ろうとして(から)ぶって転けた。ありゃ〜…;





『綱海君!』


綱海「おう!いくぜ!…何!?」


今度は僕がパスを出すけど、一哉がカット


夏未「全然ダメじゃないの」


吹雪「蹴るだけがサッカーじゃないからね」


ベンチ側から、微かにそう聞こえてきた。うんうん…吹雪君の言う通り、蹴るだけじゃないからねぇ…

……ヒント、あげますか


綱海「ちくしょー、なかなか思い通りにいかないもんだな…」


『タイミング』


綱海「?」


『ボールは常に動いてるから、タイミングが重要だよ』


綱海「タイミングか…よーし…!」





一之瀬「フレイムダンス!」


一哉が鬼道君からボールを奪い、リカにパスをする


リカ「いくでー!はっ!」


綱海「今だ!おりゃあ!!」


綱海君がリカの蹴ったボールを止めようと足を伸ばす。ボールは綱海君の足に掠ったからか、軌道が逸れた


綱海「うわっ!」


思いっきり落ちたけど大丈夫かな…


リカ「嘘やん…!」


そして、綱海君がカットしたボールを塔子ちゃんが蹴る。

ボールはカーブして入る寸前、いつの間にか復活した綱海君が顔面でボールが入るのを阻止した。いったそぉ…


円堂「いいぞ!綱海!」





その後、皆がゴールを狙ってくるけど…全て綱海君によって阻止された。やるなぁ…


塔子「リカ!」


リカ「よっしゃ、決めたる!」


綱海「おりゃあぁぁああ!!」


塔子「そんな……!」


リカと塔子ちゃんが空中で手を繋ぐ瞬間、綱海君がボールを奪った。

…何か掴んだかな

98→←96



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひぃ(プロフ) - 上白沢月葉(再登録)さん» アカウントが違いますが本人です。そう言って貰えて嬉しいです…とても励みになります。ありがとうございます!そして長らく返信せずに申し訳ございませんでした…! (2021年9月28日 18時) (レス) id: 5c57e2fa6d (このIDを非表示/違反報告)
上白沢月葉(再登録)(プロフ) - 1から読んでて凄く面白くてエイリア学園編、凄く懐かしい気持ちになりました!それから、生徒会メンバーの名前も面白かったです! (2021年2月2日 20時) (レス) id: 86518d499f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひなな | 作成日時:2019年12月15日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。